愚痴、不平不満…いわゆる、『出さないほうがいい』と思われる感情たち


だからといって、感じたものを無しにするのは


めっちゃ勿体無い(笑)







すべては捉え方次第


自分の中から湧き出てくる感情、それをどう料理するかが、腕の見せ所であり、成長させどころなのです







じゃあ、愚痴・不平不満が出てきた時どうする?


昔のわたしは、垂れ流し〜な残念な状態だった(笑)


これは、まぁ黒歴史ともいえるんだけど、ここからは何も発展しなかったな〜っていう、経験談として置いておくことにして


今のわたしだったら…


『あ!本当の望みが自分の中にあるんだな』


って、サインにしちゃうかな







満足しちゃってたら、愚痴や不平不満なんて出てこないでしょ?


不満があるってことは


まだまだ伸び代があるってこと


もっと良くなる可能性があるってこと


自分はこんなもんじゃない!って、自分を諦めてない証拠







だからね


愚痴を言ってもいい、不平不満を言ってもいい


大事なのは、そこで終わらせないこと!


どうなりたくって、そう感じたの?


本当の望みは何?







黒歴史をほんのちょっとだけ暴露するとね


不満たらたら星人だった過去のわたしは、同時に『仕事辞めたい星人』でもありました(笑)


だって、めっちゃ怖い上司とか居たんですよ〜


もうヤダ〜って泣きそうになってたし、泣いて愚痴った時期もある


でもね


わたしの望みは、本当は『仕事を辞める』ことじゃなかった


本当は、どうしたい?


どうなったら、最高?


真剣に向き合ったよ


そうしたら、怖い上司は尊敬できる人に変わったし、めっちゃ自由に働ける有難い職場に、いつのまにか変わってた


どんな働き方がしたいのか


どんな人間関係を築きたいのか


その理想を教えてくれるために、不満という形で、わたしの中の感情を揺さぶってくれてただけだった







簡単だよ〜って言いたいけど、簡単だったら、悩んでないよね(笑)


簡単ではないけど、気づいたら、早い


簡単ではないけど、自分が望めば変化は必ず起こせる


不平不満が出てきてもいい


そこで終わらせずに、自分の望みとつながってください




自分の望みとつながったら、現実化は早い♡

フロランタンが食べたい〜って思ったら、1日も立たず意外なルートで来てビビった笑っちゃいました




今日は、そんな感じ





または↓へどうぞ❤️

ASUKAへのお問合せはコチラ
感想やこういう記事読みたい〜なリクエストも大歓迎♡
友だち追加
クリックで遷移しない場合は
🆔@qui9517c を検索

スタンプや一言メッセージくださると、とってもうれしいです✨✨





はじめましての方も、いつも来てくださる方も、ありがとうございます。
みなさまの『いいね』『コメント』励みになります。
いつも、あなたの幸せを願っています。
祈りを込めて。