自分のタブー…って言葉にすると大げさすぎるかな(笑)


でも、わたしにとっては、めっちゃ真面目な話です。









2年くらい前に『やめる!』と決めて、自分が持っていたものを全捨てして、手放したものがある。


それが、ブラトップ。







ブラトップ、楽ですよね(笑)


楽だし、ファッション的にもいい感じにコーディネートできるし…で重宝してたんだけど、楽さと引き換えに失ってたものがあると知ったんです。





楽さに逃げたら…


バストが垂れる🤣🤣






本来なら、バストにあるはずのもの(脂肪)が、背中に逃げ、二の腕に逃げ…下がった脂肪はボッテリお腹をつくる。


お腹で止まればいいけれど…


そこからさらに下垂していくと、お尻が垂れて、脚が太くなる。







それを知った時のわたしの気持ち、わかりますか?


めっちゃショックでした😭😭😭


長年ブラトップ愛用してた自分を責めましたよ。


自分のコンプレックスは、まさに、自分の習慣(ブラトップ)、自分の選んだもの(ブラトップ)がつくっていたんだから。







そこからね。


下着選びを真剣にしました。


自分のために、自分の身体がよろこぶものを。


キレイになりたいって思うのは、女性の本能なんだそう。


女性は、掃除機じゃない。


女性は、花と同じ。


掃除機のように便利じゃ無くっても、ただただ、花のようにキレイに咲くだけで世界に貢献できる。


花はキレイなだけで、うれしいでしょ?


女性=お花。


それを心に刻んで。






垂れるのは嫌だ!!


ずっと、もっと、キレイになりたい!!


そんな自分の想いを大切に、それを叶えられるお下着をザワザワしながら選んで着用して。


そして、今。







かわいいなって思うブラトップを見つけて、自分のタブーを解禁しちゃったのです。





でね、思ったこと。


2年間、ブラトップ断ちしてよかった!!


って、心底思ったんです。






真剣にね、お下着を選んで、身体(ボディ)を整えてきた今だからこそ!


ブラトップを着た時の自分が、かっこいい。


って、本気で感じました。


はい、自己満です(笑)


自己満上等!


自分で自分にめっちゃ感動したんです。







なのでね、改めて、大事だよ〜ってことをいいます。


女性であるなら!!


下着にこだわってください。


人に見えないからこそ、こだわる。


自分にしかわからないからこそ、こだわる。








いい下着を身につけたら、身につけた瞬間に体型は変わります。


そこでも感動はするんだけど…


その先のしあわせを想像して欲しい。


下着は、女性の身体をつくる器のようなもの。


身体の形ができたら…もっと自由になる。


タブーがなくなるんです。


ブラトップをタブーと決めた2年前。


そのタブーを解禁した今。


絶望…からの、想像もしなかった感動があった。








もちろん、これからも、こだわりのお下着は着用し続けるけれど。


それと合わせて、NGにしていたものも、どんどん解禁していきます。


補整能力まったくなさげなセクシーなのとか(笑)


あ、でも…


小さいパンツは、NGかな(笑)


市販のXLを選んでみたけど、座った時とかふとした瞬間に鼠蹊部の締まりを感じちゃって、嫌だなぁって感じちゃったんですよね。


シームレスでも、意外とゴムで締まるんですよ〜


一見、大きく見えても、実は小さい。


2L3Lがあたりまえにあればいいんだろうけど、ブラのサイズと違って、パンツってそんなにサイズ展開されてないんですよね。


いいものを使い続けたからこそ、血流障害って、実はこうやって気づかないうちに起こってたんだな〜って今になってやっと理解できました。


知って、選べば、怖くない❤️


タブーもタブーじゃなくなる。


ってことで…


女だったら、下着にこだわっちゃおう❤️


自分を自由にするカギ🗝だよ❤️







パンツの話は、この辺りを参考に。









または↓へどうぞ❤️

ASUKAへのお問合せはコチラ
感想やこういう記事読みたい〜なリクエストも大歓迎♡
友だち追加
クリックで遷移しない場合は
🆔@qui9517c を検索

スタンプや一言メッセージくださると、とってもうれしいです✨✨