最初に言われた言葉は

2時間3時間本気のレクチャーやりますが
ノート取るの禁止にします(笑)

でした。




マーケティング&ライティングのzoomレクチャーに参加してきました。

ノート禁止のその理由…

zoomレクチャーで語ってくれた
中園健士先生の言葉で
そのままシェアしますね


ーーーーーーーーー

学校教育の影響か
先生の言う事聞いて
ノート取ったら
それで学んだ気に
なってる、成長した気に
なってる人は多いですね。
行動に落とし込んでこその
アウトプットですよ。
実践しないと
前には決して進んでない。


ーーーーーーーーーーーー

これ聴いて、あなたはどう思う?





ドキッとした人〜!!!

はい、わたしです(笑)

なぜなら、わたし自身
めっちゃノート取る派だったから



そのノートが
ふとした瞬間の閃きになったりして
朝のメッセージのテーマになったり
プラスにも働いてくれてるわけだから
わたしにとっては、決して無駄ではない


なんだけど!!


「ノートを取るだけで満足してないか」
っていわれたら…
ドキッとしちゃうわたしも確かにいるんですよね



中園先生は

ノート取るよりも脳に刺激を与えろ!

ノート取るのに真剣になるんじゃなくって
真剣に聴いて自分の心を動かせ!

行動する力にしろ!

行動こそアウトプットで
行動こそが自分自身の力になる!




ってことを教えてくださって
リアルにノート取る暇ないくらいの
圧倒的なスピードと情報量で
ひたすらに脳に刺激を与えまくられました


集客ライティングと魔性のマーケティングのプロ✨
中園先生が普段どのように投稿しているのか
書き方や考え方、ネタの探し方など

先生が実際にやっていることを
ひたすらに存分に惜しみなく
有料セミナーでもこんな内容聞けないよ〜
ってとこまでレクチャーしてくださいました



その時間
なんと、5時間(笑)


21時からスタートして
終わったのはなんと深夜2時でした




内容濃すぎて深すぎて
メモしたかった自分もいるけど
メモしてたら
メモで満足しきっちゃってただろう自分が
わかりすぎるくらいにわかる


だから、メモしなくってきっとよかった


全部を覚えてなくっても
言葉とエネルギーを
勢いよく浴びるだけ浴びまくった5時間✨

価値ある時間を先生からいただいたし
参加するを選んだことで
自分に与えてあげられたかなって思う




ギブギブギブで
全力で与えてくださった中園先生

豊かな人が伝えてくれる共通ポイントは
「自分の人生に自分が感動しよう!」
ってことだなって、わたしは感じてる。

感動って"感じて""動く"って書くように
行動しないと生まれない。

何かのセミナーを受けたときは、その後に

『最初の一歩を行動すること』

それもセットでセミナー(レクチャー)なんだって
わかるようになったわたしは、きっと成長してる(笑)





でもって、受けて満足じゃなくって
自然と行動したいって思える
セミナー・レクチャーに参加したらね。

きっと講師の先生は
「〇〇してくださいね」とか
「〇〇してくれたらうれしいです」って
最初の一歩の行動のヒントを口にしてくださってるはず✨


なぜなら
何したらいいかわかんない人にも
答え(こうしたら相手がよろこぶ)がわかるから
動ける



ほんと、すごいなって思う

いろんな人がいる中で
愛ある人ばかりに出会える自分が(笑)





今がどんな状態でも「遅い」「早い」はない
出会った時が必要な時✨

アウトプット(行動)が足りないかも!?
って人は
まずは、中園先生の無料オンラインサロンで
たくさんの刺激を自分へ与えて
自分の心を動かしてみたらいいと思う❤️

無理して行動、じゃなくって
自分が行動したくなるからこそ行動できる✨
それが、わかるはず。




中園先生を知らない人は
無料のオンラインサロンをチェック!!

匿名、顔出し無しで3秒で入れる
永久無料の無料ラインオープンチャット↓

毎日有益な情報満載です。
管理人の中園以外は投稿NG!
グループが埋もれるので挨拶も一切禁止の読む専用でお願いします。






Facebookされてる方はこちら。
無料オンラインサロン日本2位になった
起業、集客、情報発信を教える永久無料の
FBオンラインサロンは
こちらのURLをクリックしてください




写真は、まったく関係ないけど雲仙旅行した時の。


雲仙の地獄めぐり。

すごい湯気でリアルに前が見えない状態なんだけど。
だからこそ、めっちゃワクワクした❤️

自分の知らない世界のこともね
そんな感じでワクワク飛び込んでみればいいんじゃないかな。

わたしは、そうしてきたし、ワクワク飛び込んだ先で出会った人は、みんな愛あるステキな人であり、世界でした❤️





または↓へどうぞ❤️

ASUKAへのお問合せはコチラ
感想やこういう記事読みたい〜なリクエストも大歓迎♡
友だち追加
クリックで遷移しない場合は
🆔@qui9517c を検索

スタンプや一言メッセージくださると、とってもうれしいです✨✨