健康のためにしていること


  わたしが気をつけているのは...


早寝早起き…と言いたいところだけど、なかなか難しいので(笑)


簡単だけど、めっちゃ効果を感じてるのが"身体に合った下着をつける"ということ。



下着障害って言葉を知ったのは、ここ数年のことだけど。


看護師としても、女性としても、できるだけ早く気づいて、身体に合った下着を身につけてほしいって、今では本気で思ってます。


不調の原因が下着だなんて、普通は思わないですよね(笑)


でも、変えたら、わかる❤️


というか、わかった✨✨






ちゃーんと計測したはずなのに、なんで下着障害…締めつけによる循環障害が起こるかっていうと。


悲しいかな、市販のパンツもブラも、表示されてる長さより、実寸が短かったという、ね。


ゴムで伸ばして着用して、伸ばした分、身体に触れるときは縮んで、しっかりバッチリ締めつけ。


これを「サイズが合ってる」って30年間思ってました。







身体のプロに計測してもらって、身体に合った下着をつけると…


体調不良になることが激減したという、びっくり案件✨✨






まずはパンツ(ショーツ)を真剣に選んでみる。


人生のパートナーだよね!って話をされて、確かに〜って思っちゃったわたしは、間違いなく、理想のパートナーと出会えちゃいました❤️


数ある健康法の中で、1番お手軽で、1番結果が出やすい健康法。








まずは、お手軽に試してみたいな〜って思うなら。


手持ちのパンツのゴムを切っちゃえばいいよ(笑)


それでも、元が小っちゃいパンツだったりするから、サイズアップして選ぶ(もちろん、市販品ならゴムはカットね!)






本当に健康になりたいなら…ホンモノを選びましょう!


健康になれるし、ダイエットにも最適❤️


参考記事↓


『衝撃!?日本人って、実はパンツ選びがめっちゃ下手だった…』パンツは食い込むもの、はみ出すものって思ってない??誰もが知ってる、誰もが着ているパンツ(ショーツ)ですが…知ってますか?日本人って、実は、パンツ(ショーツ)…リンクameblo.jp




  最近気になる健康法


ヨガとかピラティスとか。


身体を動かす系も取り入れたいな〜って思いつつ。


なかなか続かない分野(笑)


ゆるーく、続けます。






着るだけ、寝るだけ、飲むだけ…の簡単健康法を実践しているわたしとしては、運動系は手放してたんだけど。


筋肉痛にならない程度に、適度に筋肉つけなきゃです。


というのも、海上アスレチックで、子どもたちと本気で60分遊んだら…現在進行形で完全に全身筋肉痛(笑)



↑これ。

上に上がるのも体力つかうなら、上を歩くのも揺れるし滑るしハードモードでした。


アスレチックだからね、落ちた子ども引き上げたり、子どもが無理〜って場所は、海に落ちて進んで、また上がって…ってしてたら。


めっちゃ筋肉痛!筋肉痛で寝れないとか、いつぶりだろう(笑)






ハード系はやりたくないけど、伸ばす系は嫌いじゃないから、今はオンラインでできちゃうからね、ちょっと真面目に活用しよう!









あとは、そうそう!


ハーブティーも欠かせない❤️


著名なドクター方がたくさん飲んでて、お茶でご縁が広がって…ってして、めっちゃ楽しい✨


来週は、お茶会もある。


お茶は心を豊かにするな〜って感じる今日この頃。


そんな感じかな。








または↓へどうぞ❤️

ASUKAへのお問合せはコチラ
感想やこういう記事読みたい〜なリクエストも大歓迎♡
友だち追加
クリックで遷移しない場合は
🆔@qui9517c を検索

スタンプや一言メッセージくださると、とってもうれしいです✨✨