コーヒーの冷めるスピードに冬の訪れを感じるASUKAです。









先日の話ですが、姪っ子たちと、ちょっとした時間をつぶすために、連れていかれたのがドンキのゲームセンター。

ゲームセンター自体、何年ぶり??ってくらい久々だったんだけど。





規模の大きさと、昔との違いにびっくり(笑)

今、コインを預けられるんですね〜(笑)

超便利♡

預けてたコインで遊べるなんて(その日まったくお金使わず)、ゲームセンターに行きたがるのわかるわ〜って思った(笑)






ゲームセンター…形を変えながらも、昔からずーっとあるもの。


これからの時代、ゲームセンター的な売り方が生き残っていくんだなぁって思った。


物がすでにあふれている今の時代。


すでに「ある」から、わたしたちが求めてるのは、何かを買うという行為をしたいわけじゃない。



ゲームは「買った」…ではなく

「勝った」「当たった」「攻略できた」という体験ができる♡






体験できることで「よろこび」が手に入る

体験できることで「感動」が手に入る




わたしたちは、物が欲しいんじゃない。

体験こそを望んでいる。

だから、昔からゲームセンターは続いてるんだなぁって思った。






姪っ子ちゃんがハマってたゲーム。

超単純なのに、わたしもハマった(笑)


遊び方は超簡単!!

①メダルを入れる

②見守る    
…………以上!(笑)




当たりそうで当たらない焦ったさ

そして当たった時の快感

うん、ハマる♡



程よく当たるところもまたいいね♡



楽しかったけど、空気の悪さはいただけない(笑)

もうちょい空気よくした方がいいんじゃないかなーっては思ったかな(笑)






人を喜ばせたり、楽しませたり、感動させたり

そんな体験を提供できたら、どんなお仕事も向上間違いなしですね!

まずは、今の仕事で最高のパフォーマンスができたらいいな♡







もちろん、イベントでも、感動させちゃいますよ〜✨


【参加者募集中】
2019.1.19(日)


30名様まで参加可能な会場ですが…
参加されるお子さまの人数次第で調整します。

参加表明はぜひお早めに✨✨

長崎で!高野先生と!
かなりレアな機会です❤️




ASUKAへのお問合せはコチラ
感想やこういう記事読みたい〜なリクエストも大歓迎♡
友だち追加
クリックで遷移しない場合は
🆔@qui9517c を検索