誰と出会うかが大事っていうのは

よくいわれるから、きっとみんな知ってること照れ





じゃあ、自分が誰と出会いたいか、知ってる??





わたしは…

「こんな人になりたい」

そう思わせてくれる、そう、心を震わせてくれる人と出会うのが好き爆笑








大阪とか東京とか名古屋とか
……福岡もかな


自分がいろんな場所に行くようになって感じたこと。

長崎って、自分が思ってた以上に辺鄙なとこだった(笑)



辺鄙なとこっていうと言葉の響きが悪いけど

何というか、交通網が発達してないっていうのかな。

どこからでもスッとこれるような場所じゃないし、移動がかなりめんどくさい場所なんだなぁって気付いちゃいました笑い泣き







「長崎行ってみたーい」って声はね
かなりな確率で聴けるけど…


それと同時によく聴く言葉があるんですキョロキョロ



確認をこめて、先日大阪行ったときにリアルな声を聞いてみたんです。

すると、聞こえる聞こえる(笑)
「長崎って、行くには不便だよね~」
という声(笑)




……わかる、わかるよ笑い泣き


だって、新幹線で来るには福岡まで出てから、さらに乗り換えてJRで2時間かかるし

飛行機できたとしても、空港は長崎市内から離れてるから、そこからさらに移動…


しかも!!
交通系の電子マネー1枚あったらバスも電車も事足りるって思うでしょう??

長崎、なぜか違うんです〜笑い泣き笑い泣き


なぜそこで別のカードつくるの!?
観光地でしょう!!
全国共通のカードでいいじゃん!!



…っていうわたしの正直な心の叫びは置いておいて(笑)




長崎来て欲しいです~って伝えながらも、そんなこんなで不便な自覚ができていくと、基本的には福岡までが限界だろうなぁって思ってました






それでもビックリマークビックリマークビックリマーク

言うのはタダ!!
愛ある人はダメならハッキリ断るだけだから大丈夫❤️

って。

わたしが出会ったステキな人には、長崎にも来てくださーい❤️って、ラブコールはすかさず送ってます(笑)






9/9にお茶会開催します
詳細はこちらの記事を読んで❤️


お茶会開催するきっかけになった月形千恵子さん❤️

彼女が福岡にくる!でもって日程がちょっとゆったり目…これ、長崎呼ぶチャーンス✨って思って声をかけました。
はっきりいって、ダメ元でした(笑)





すると。。。

 「いいよいいよ〜ASUKAちゃんが言うなら、長崎行くよ~照れドキドキ
って、超軽やかにいってくださったんです❤️



こんなステキな笑顔で✨✨
{E64C0F20-D3EF-4A16-8606-4ED2C3AE0211}



超感動✨✨




「行きたーい」って言うのは簡単。

じゃあ、いつ行く??ってなった時、行動できる人はどれだけいるだろう。

基本的に、わたしが会いに行く立場が多いから

わたしのために、長崎に来てくれるって、それだけで超しあわせで超感動しちゃったのです❤️






彼女の在り方に触れると自然と伝わってくるんです照れ


自由ってこんななんだ
自分も周りも幸せにしていくって、こういう在り方なんだ!!
人を応援するってこういうことなんだ!!



わたしも、彼女のように、人の想いに応える生き方がしたい✨✨






人生のステージを上げるために彼女がしてきた選択や行動。
どんな覚悟で、どんな想いで今の彼女につながったのか❤️

惜しみなく語ってもらっちゃいます爆笑ドキドキ

次の機会なんて、あるかわかんないんだから
ぜひ、この機会に彼女(&わたし)に会いに来てドキドキドキドキ



特に長崎の人は…
来ないと損しちゃうレベルです爆笑爆笑




ご相談やご質問があれば、遠慮なくメッセージください❤️

asukaへのお問合せはコチラ
感想やこういう記事読みたい〜なリクエストも大歓迎♡
友だち追加
クリックで遷移しない場合は
🆔@qui9517c を検索

【今後の予定】
9/9 お茶会in長崎
9/21 お茶会in福岡
9/28 ランチ女子会in長崎

ぜひ、予定あけててください爆笑
前のめり参加希望も大歓迎✨✨