キラキラ「美人になるツボ研究所」キラキラの あす香です。

 

 

 

読者登録してね

先日、奈良の依水園に行ってきました。

 

アメリカからの留学生を連れて・・・・
 

日本文化が好きで留学したそうです。

日本の琴、着物などに興味があり・・・・っと

琴はアニメで知ってそれから日本に行ったら是非習いたい!!っと・・・・

偶然にも知り合いが琴関係の人だったり、母も昔琴を習っていたので、お家でも特訓!!

母や私も茶道をしていたので、それも特訓!!!

 

で、今回は依水園の庭園の中でお点前を頂きました。

 

image

掛け軸、生け花などの拝見の仕方など・・・・

私達が当たり前だと思っていたことが壮ではない事にΣ( ̄□ ̄|||)!!びっくり

 

例えば・・・・

拝見の前には一礼をします。

それはどういうことなのか?物質に対して一礼はオカシイ!!!宗教ですか?っと・・・・

う~~~ん(-ω-;)ウーン確かに・・・

ちゃうねんけど

 

でも、この一礼は、準備をしてくれた人に対しての敬意、主人に対しての思いへの一礼と説明したら納得してくれました。

準備をしてくれた人は、いろんな行動をします。

この季節だったらどんなお道具がいいか!とか

お菓子、お茶は!!どうしよう!!とか

行動や思いは見えないものです、でもそれが大切でその思いに対して感謝、敬意を払う事が大切だと思います。

それを当たり前だと思っていたので言われてハッ!!っとΣ( ̄□ ̄|||)っと気づきました

 

 

 

 

image

依水園の方も丁寧に教えて下さりとても助かりました。

お抹茶も美味しかったのですが、冷えた大和茶も格別に美味しく頂けました♡

 

 

 

お庭のお手入れも素晴らしく。

奈良公園の人混みが嘘みたいです(* ´艸`)クスクス

 

入場料は要りますが、ゆっくり奈良を堪能できるのもここの魅力🦆しれませんヾ(*´∀`*)ノ

 

ちなみに・・・・・

 

日本人観光客はま~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ったくいません!!!(ほぼ外国人ヨーロッパ系)

 

 

東洋医学キラキラと 薬膳SAYU ハーブと 運動でヨガ 

 

免疫力UPの養生生活キラキラ

 

 

「心美人は体美人キレイ」を目指しましょうういんく

 

 

 

 

 

ほなte ごきげんよ~サヨナラ

 

読者登録してね