どうも、あすか(姉)です(^ ^)

先日、「平等院鳳凰堂に行くぞ〜!」というブログを書いたばっかりなのですが。。。

今日、なんと、方角が真反対の和歌山県・九度山に行ってきました。

 

 平等院のそばまでは行っていた

 

平等院鳳凰堂には、今朝の8時前に着いたのですが、駐車場がコインパーキングのしか空いていなかったことと、

平等院自体が8時30分から開くという点から、時間を持て余す状態になってしまいまして。。。

そしたら、父が、「九度山の道の駅に行こう!」と唐突に言い出しまして。

「結局そっちに行きたかったんかい!」と心の中でツッコミながら、下道を1時間30分くらいかけて行きました。

 

 

 

 九度山の道の駅は真田幸村にちなんだのが多い

 

kudoyama01

 

地域の農産品・特産品の販売だけでなく、世界遺産に着いての情報発信の場であったり、道の駅としての役割を担っていたり。

真田幸村とそのお父さんの真田昌幸たちが蟄居生活をしていた土地なので、それにちなんだのが多かったです。

 

 

こんな感じ☺️

ファンの方は行ってみたらいいかも♪

 

 

 特産品は柿やミカンがおすすめ!

みかんや柿を買いました☺️

帰って早速食べてみましたが、とーっても美味しかったです!

おすすめです!!

 

また行ってみたいですが、なかなか距離的に頻繁に行けるところでは無いので、時間があったら行こうと思います!!