あすか極秘プロジェクト | あすか日和 ~あすか社会保険労務士法人~

あすか日和 ~あすか社会保険労務士法人~

福島県いわき市・茨城県ひたちなか市にあるあすか社会保険労務士法人のブログです。
…ここで働く仲間とお客様からも愛される会社を創りたい…
そんな想いで開設致しました。

あすか社会保険労務士法人スタッフの鈴木です。

8月に当法人代表菊地先生が還暦を迎えるにあたり、

スタッフ一同でサプライズの還暦祝いを行いました。

 

 

朝礼時に会場となる場所を伏せた招待状を菊地先生に渡します。

みんなで準備してきたことが気づかれてなかったかと内心ドキドキでした。

 

 

 

あっという間に業務時間は過ぎて・・・

終業後スタッフのエスコートで到着した会場はこちら

 

 

小名浜 遊覧船ふぇにっくすです。

船上で遊覧しながらのパーティーです。

菊地先生も驚いてくださったので、つかみはバッチリだったと思います。

 

 

乗船の興奮さめやらぬ中いざ出航!!

 

 

お手製のくす玉でのお祝いに始まり・・・

 

おいしい食事とお酒で豪華に遊覧♪

 

日が暮れると船外では外航船の明かりや小名浜の夜景でで何ともロマンチックな雰囲気になりました。

6月25日にご逝去された菊地先生のお母様の遺影も一緒に乗船しています。

 

お酒も程よく入ったところで菊地先生にエールを送りました。

「フレー、フレー、菊地先生!!」

 

 

船内に戻ってもイベントは続きます。

お供を引き連れ、還暦ということで赤いちゃんちゃんこに身をまとい菊地先生が颯爽と登場。

酒蔵に悪者が襲ってきたという設定で暴れる悪者ををあすか印の印籠で即座に解決。

 

                         一同ひかえおっております。

 

悪者退治のお礼に酒屋の主人からに似顔絵入りの特製のお酒が送られました。

そっくりですよね!!

 

他にも花束やスタッフ一同からの寄せ書きも贈りました。

 

 

さらに遠藤所長謹製の名前にちなんだお祝いメッセージも贈られました。

(先生のイラスト付きです)

イベント盛りだくさんであっという間の90分でした。

 

最後は上陸してスタッフで考えた歌詞での歌のプレゼント

 

とても充実した一日になりました。

 

どうしたら喜んでもらえるか考えながら準備をして、

実際に成功して喜んでもらえた時の喜びはひとしおでした。

 

 

あすか社会保険労務士法人も10期目に入りました。

これからも皆様に喜んでいただけるように頑張っていきます!

 

 

 

あすか社会保険労務士法人 採用サイト

URL:http://www.asuka-saiyou.com