パプリカの柚子胡椒マリネ★ | ぴょぴょにっき。

ぴょぴょにっき。

気ままにdiary♪パパッと出来るお料理や日々のこと。

最近、とてつもなく眠いです。
すみません。いつものことでした。←

3連休最終日の今日は寝てやりました←
暑くてずっとフローリングに張り付いてました笑

まだエアコンは我慢。

今エアコンに頼ったらこれあら暑くなるであろう日を乗り越えられなくなる気がして。



そんな暑くて、さっぱりとと思いマリネ。
無理矢理な流れ。。。。

パプリカをいただいたので(*´ω`*)
パプリカって自分じゃ買ったことないなぁ。



【パプリカの柚子胡椒マリネ】
・パプリカ…1/4くらい?
・ミニトマト…ここでは3個
・お酢…大さじ1
・砂糖…小さじ1/2
・柚子胡椒…小さじ1/2
・塩、胡椒…少々
・オリーブオイル…大さじ1
<作り方>
①パプリカは1cmくらいに切る。ミニトマトはヘタを取っておく。
フライパンにオリーブオイルを入れて、パプリカを炒める。パプリカに火が通りはじめたらミニトマトを加えてさっと炒め、塩・胡椒で味を整える。
パプリカ・ミニトマトは冷ましておく。
②お酢・砂糖・柚子胡椒をよく混ぜ合わせ、先程のパプリカ・ミニトマトを漬けておく。


マリネってこんなん?って感じで作ってみました(*´ω`*)

今回使ったパプリカが本当に立派でものすごい肉厚!!

私、パプリカです!
といわんばかりに主張してきたので、柚子胡椒で制してやりました←

さっぱり。さっぱり。


お酢が欲しくなるなんて夏だなぁ。


最近はとにかく麺が食べたくなる!
つるつると食べやすいからね。
食べすぎないように我慢しているけど、そろそろ食べたいな。







Android携帯からの投稿