豚肉とピーマンの柚子胡椒炒め★ | ぴょぴょにっき。

ぴょぴょにっき。

気ままにdiary♪パパッと出来るお料理や日々のこと。

おはようございます*

ちょっと最近いろいろとあり疲れてました←
私らしいなぁーって感じですが笑


久々に更新~


【豚肉とピーマンの柚子胡椒炒め】
・豚小間切れ肉…50g
・ピーマン…1個
・もやし…30g
・しょうが…5gくらい
・サラダ油
・片栗粉…適量
・しょうゆ…大さじ1☆
・お酒…大さじ1☆
・みりん…大さじ1☆
・柚子胡椒…小さじ1/2☆
・塩、胡椒…少々☆
<作り方>
①ピーマンは種を取り千切りにする。豚肉も拍子木切りに切り、片栗粉をまぶしておく。しょうがはみじん切り。
②フライパンにサラダ油・しょうがを入れて弱火で炒める。しょうがの匂いがしてきたら、豚肉を加えて炒める。
豚肉に火が通ったら、ピーマン・もやしを加えてさらに炒める。
③☆を合わせた調味料を加えてさらに炒めたら出来上がり!

青椒肉絲でも作ろう!と思いつつ。。。。
調味料なかったので在り合わせで←


柚子胡椒さん、素敵すぎます。








そして、また心機一転頑張ります*

世の中には色んな人がいるんだなぁ、って。

もう信じない。とか思うわけですよ。
いつか見返してやる。

それくらいの気持ちでやらないとね。

私はそんな人間にはならない。
そう決めた数日だったんです。

人として思いやりとか心とか持って働きたいな、って思うんです。

もちろん、利益も追いかけなきゃならない。

でも忘れたくないこともあります。

なんて偉そうなこと言える立場じゃありませんが、私の一つの決心かな。



Android携帯からの投稿