もちもち!【クレープごはん★】 | ぴょぴょにっき。

ぴょぴょにっき。

気ままにdiary♪パパッと出来るお料理や日々のこと。

金欠すぎて泣きそうです。。。。


どないしよう。。。。

お給料日まであと少し。

働きたい~←





























不本意ながらお休みなので←
朝から焼いてみました。

本当はサブウェイに行きたかったけど節約~

余裕が出来たら行ってきます(^人^)





【もちもちクレープ】
・薄力粉…100g
・片栗粉…大さじ2
・塩…ひとつまみ
・マヨネーズ…大さじ1
・お水…100cc
・バター
<作り方>
①薄力粉・片栗粉合わせておき、ふるっておく。

②ボールに①の粉と塩ひとつまみを加えて、お水を少しづつ加えながら混ぜていく。
ダマがなくなったら、マヨネーズを加えてさらにまぜる。

③フライパンにバターを溶かし入れ、②の生地を流し入れて焼く。

④お好みの具材を巻いていただきま(*´ω`*)



*生地の堅さはホットケーキの生地よりもゆるめ!!
結構ゆるめでも大丈夫。

*混ぜるときはゆっくり、静かに。
その方が泡泡にもならず、よく混ざります。

*生地を溶くとき水じゃなくても牛乳や野菜ジュースなどにしても◎


もちもちしていて美味しかった(*^^*)

ひとつは卵サラダを。もうひとつはジャムを塗ってデザートに。
デザート用の生地にはシナモンシュガーを混ぜてもよかったなぁ~

今度やってみよ!
















今日もいいお天気ですな!

今の時期何を着ていいのやら。
昨日は半袖の人もみかけましたが、今から半袖着てたら夏乗りきれないからね。。。

でも、暑い。

いや、油断するとまだ薄着だと肌寒かったり。。。。

迷います。




ちなみに、久々に?写真加工アプリ、別のソフト使ってみました。

せっかくなのでフレームでも使用してみました。







Android携帯からの投稿