簡単!定番!【トマトスープ★】 | ぴょぴょにっき。

ぴょぴょにっき。

気ままにdiary♪パパッと出来るお料理や日々のこと。

もうすっかり暖かくなったなぁ(*´ω`*)

この時期が一番好き(*^^*)
お洋服も可愛いの多いし!

新しいお洋服欲しいけど。。。
ガマン。ガマン。

ちゃんと稼いでから。

別に去年買ったものでも全然いいんだけど、歳がさ。。。←

切実。






















【レタストマトスープ】
・レタス…4枚
・ベーコン…2枚
・玉ねぎ…1/4
・卵…1個
・お水…200cc
・コンソメ…小さじ1/2
・ケチャップ…大さじ1と小さじ1
・バター…小さじ1/2
・にんにく…小指の爪くらい
<作り方>
①にんにくはみじん切り。ベーコンは短冊切り、玉ねぎは薄切り、レタスほざく切りにする。
②お鍋にバターを溶かし、にんにくを入れて匂いがしてくるまで弱火で炒める。
③匂いがしてきたら、ベーコンと玉ねぎを加えて炒める。
④玉ねぎに火が通り始めたら、お水・コンソメ・ケチャップを入れて煮込む。
⑤そこに卵を溶き入れていく。最後にレタスを入れて火を止める。



*レタスはすぐに火が通るので余熱でOK!
そして、レタスは火を通すと笠がすぐ減るので多目に入れる。
*野菜はもちろん、お好みのもので(*^^*)



暖かい日にスープ←


いいじゃないか~!

胃によさそうだし?←

















今日もね面接があるのですが迷っています。
バイトだから。
短期でやろうかな。GW限定で。
と、思いまして。

でもさ、きっとみんな若いんだよね~。


今更ながらインフォメーション辞めなきゃよかった、と後悔。

部屋に籠ってPCいじっているより、話をしているほうが性に合ってるかなぁ。。。。


まぁ、わかんないけど。






Android携帯からの投稿