名試合・名勝負⑳選 | sweet science laboratory

sweet science laboratory

ボクシングの試合などについて主観的に書いてます(´゚д゚`)
みなさんと意見が交わせればと思っているのでご自由にコメントなさってください!
好きなボクサーは、メイウェザー、ダニーガルシア、ドネア、カネロ
主に海外ボクシングを中心に観てます。

11月もそろそろ終わりですね~(´゚д゚`)

さて、今回はいつもと変わってタイトル通り、名試合・名勝負についていってみましょ~










先日、本当にここ最近ボクシングが好きになった友人がカネロvsコットを観て興奮したので、「名試合・名勝負」を教えてくれとのこと。
その時は素直に教えたのだが、よくよく考えてみると何を以って名試合・名勝負とするのか。

やはり白熱する打撃戦?
これは先日のカネロvsコットでも見られた。
あれは名勝負。

ではでは、アップセットが起こった試合?
例えば、ドネアvsダルチニアン。
あれは名試合。

それでは、技術vs技術の試合
例えば、メイウェザーvsパッキャオ。
これは管理人的には名試合・名勝負だが、おそらく一般ウケはしない。

ふーむ・・・

ならば意地と意地のぶつかりあい?
例えばコラレスvsカスティーリョ。
間違いなく名勝負。

うむ。

一般的には打撃戦が好まれるのであろう。
意地と意地のぶつかりあいが見られれば名勝負。

アップセットや技術vs技術の試合は名試合となるのか。

まあ思うのは人それぞれによって変わるということですな(結局)

さて、先日の三浦vsバルガスもそうであったようにボクシングの名試合・名勝負をあげていきたい。

結果は書きません。今後観ようとする人には興醒めしてしまうので。

それではいきますか(´゚д゚`)

(注:数字はおススメ順というわけではないです。)




メイウェザーvsパッキャオ(一般ウケしないから最初に。)



デラホーヤvsクォーティー


ガッティvsウォード 1.2.3


パッキャオvsマルケス1.2.4



リオスvsアルバラード1.2.3


デュランvsレナード1


バスケスvsマルケス(弟)1.2.3


コラレスvsカスティーリョ


八重樫vsポーンサワン


レナードvsハグラー



ハグラーvsハーンズ



レナードvsハーンズ



ハーンズvsデュラン


アーロンプライヤーvsアルゲリョ


サルバドール・サンチェスvsウィルフレド・ゴメス



ガルシアvsカーン


ドネアvsダルチニアン


カネロvsコット


ベルトvsオルティス



セルヒオ・マルティネスvsポール・ウィリアムス1.2



一通りあげてみたが、どれも名試合・名勝負になっていると思う。
観て損はないはず・・・(´゚д゚`)

上記にあげた試合以外にも名試合・名勝負があれば是非ブログコメントにてお知らせください!
それじゃあまたね~(´゚д゚`