数年ぶりに会った同級生

年の数は増えたけど

中身は全く変わってなかったこと



 

 アラフィフいばらの美魔女道 vol.577

 

 

 

【同級生あるある】




今日は朝から大雨あめ




このお天気

昨日じゃなくて本当に良かった〜笑い泣き




その訳は…




美容学校時代に

いつもつるんでた同級生3人で




ドライブしながら楽しもうって

前々から計画してたから音譜




この強引な計画の発起人

ヨーコちゃんのお陰で

実現しました笑ダウン




名古屋圏から電車に揺られ

幸田駅で降りた2人を

ピックアップして




まず向かったのは

シーズン真っ盛りの

『あじさいの里』







色とりどりのあじさいは

ちょうど見頃キラキラ




それから薄曇りで

紫外線は大敵な

アラフィフ女子にとって




サイコーの日となりましたデレデレ







いつもデートしてくれる

ヨーコちゃんと

数年ぶりに会うマユ




かれこれ

33年の付き合いで




それぞれ結婚や子育て

離婚や再婚も経験しながら




ようやくまた

あの頃のような時間が

持てるようになった音譜




嬉しいねデレデレ







あじさいの後

海岸へ車を走らせ

向かったのは




海沿いに佇む

ピッツァリアオーシャン








焼きたて熱々のピザを

シェアしながら

お喋りに花を咲かせた







そこから

また車を走らせ




私の生まれ故郷を

通り抜けながら




最後の目的地

抹茶生産高日本一の西尾市へ




お茶屋さんで

抹茶パフェを堪能酔っ払い




それにしても

相変わらずよく食べる笑







車中はもちろん

どこで何してても




昨日まで一緒に通学してたかのように

盛り上がるわぁ笑




卒業してから

それぞれが

様々な経験をして成長したのか




19歳の時のような

危なっかしいことは

しなくなったけど




「性格だけはあの頃と同じ!

変わっとらんよねぇ〜笑」と笑い転げた




これって…

大人になっとらんのか⁈叫び




ま、そんなことは

どうでもよくって




またこうして

一緒に楽しめたことが

凄く嬉しかったデレデレ




おばぁちゃんになっても

一緒にブイブイ遊ぼうねドキドキ







め〜っちゃ楽しかったよ

ありがとうラブラブ