買い物の仕方も

随分と変わりました

 

 

 アラフィフいばらの美魔女道 vol.565

 

 

 

 【大きな買い物】




毎日の営業で

レジ機能や顧客管理を

間違いなくこなしてくれる

POSシステム




導入してから

この便利さに

今やなくてはならないものに

なっているけど




気がつけば

8年も使ってて




昨年には

サポートも終了し




端末がいつ壊れるか

ヒヤヒヤしながら

使ってたんだけど




流石にねぇ…滝汗







ってことで営業終了後

POSシステム会社の営業マンと

8年ぶりに込み入った商談をしました




気になるお値段は

8年前とほぼ変わらない…




けーれーど!




8年前とは

随分変わったのは

即決しなかったこと




これまで何度となく

様々な業種のセールストークを聞き




時には

とんでもない価格で

購入したモノも…笑い泣き




そんな失敗を繰り返しながら

交渉術を学んできたお陰で




今回の商談は

ぼちぼちと言ったところでしょうか笑




従来のモノと

機能は変わらず




端末のスペックは

良くなってるのに




8年前の2/3くらいのお値段で

交渉成立チョキ




やればできるんじゃんニヒヒ




いや…おばちゃん根性が

育ったんかな!?叫び




まっ、そでもいいかニヤニヤ




今回は金額的に大きな買い物




実はこの商談

過去にも何度かあって




その都度断り続けてきたことで

底値が見えてました




大きな金額の買い物だから

慎重になってたんだよね




とは言いつつ

半年前にHPも作ってもらってる滝汗




あぁ。。。

税理士さんに

「またやらかしましたね〜」って

言われるな笑い泣き