若い頃は

こんな風に迷うことなかったのに


 

 

 アラフィフいばらの美魔女道 vol.539

 

 

 

【装い迷子】

 

 

 

今日は暖かかった~晴れ

 

 

 

天気予報では

4月下旬の陽気だって言ってたわポーン

 

 

 

どうりで…

 

 

 

仕事中

暑すぎて

半袖になったくらいだもん

 

 

 

半袖は仕事しやすいから

助かるわ笑




日本も年中温暖な気候だったらいいなぁ。





 


こうして季節が変わるたびに

頭を悩ませるのが

お洋服選び

 

 

 

10代20代の頃は

流行モノに飛びついてれば

良かったのに

 

 

 

いつの頃からか

何を着ていいのか

わからんくなったもやもや

 

 

 

若い子が好む流行物が

似合わなくなったというか

違和感しかない

 

 

 

おそらく年齢を重ねた

髪やお肌そしてボディラインが

 

 

 

最新ファッションと

噛み合わないんだろう

 

 

 

それに

タンスを開けては閉め

クローゼットを漁ったところで

 

 

 

去年までは

うん、いいじゃん♪と

着てた服も

ナゼか着る気になれん泣

 

 

 

いやぁ~どうしたものか滝汗

 

 

 

50代からの

お洋服選び

 

 

 

買い物に行っても

ショップ店員さんは若い子ばかりで

 

 

 

アドバイスも

売りたいオーラが半端なく




何言ってんの?

本当に似合ってると思っとる?

サイズ感も全然合ってないじゃん驚き




って感じるくらい

不信感しかない真顔

 

 

 

本当に困るわ笑い泣き

 

 

 

最近は

気温がジェットコースターのようで




冬仕様なのか春仕様なのか

はたまた夏仕様なのか

毎朝頭を悩ませ




やたらと重ね着を

しなきゃならんネガティブ




これを面倒くさいと

思ってしまうのも




多分歳のせいなんだろ滝汗




あぁ、、、早く夏にならんかなー笑い泣き