まさか落っこちるなんてね…

 

 

 

 アラフィフいばらの美魔女道 vol.532

 

 

 

【アクシデント】




気がつけば2月最後の日




ついこの前

節分だったはずなのに…滝汗




節分過ぎたら

出さなきゃと思ってた

お雛様のことを




すーーーーーっかり忘れてて




昨日の朝

大慌てで出勤前に




押入れの天袋にしまってある

お人形が入ってる箱を

取り出そうとしたら…




ドスッDASH!







あろうことか

両手で箱を抱えたまま

足を踏み外して




脚立から落っこちたあせるあせるあせる




幸いお人形は無事グッド!




尻もちはついたけど

腕も足も動いたからセーーーーフチョキ

(仕事に支障がなくて良かった笑い泣き







30年間毎年欠かさない行事で

こんなこと初めてで

ちょっとショックなんだけど…チーン




それに

お雛様を出すことを

忘れてたこともかなりショックよ絶望




娘達が嫁いで

すっかり気が抜けたのか




こんなアクシデントに

見舞われるとは…




これも歳のせいなのか叫び




もぉ汗やぁね泣







生前母に

2月になると必ず

「お雛様出した?」と

聞かれてたの




初孫のために

母が選んで買ってくれたもので

思い入れがあったんでしょうね




そのお雛様も

役目を終えたからなのか




もしかしたら母が

「もう出さなくてもいいよ」と

言ってくれてるのかわからんけど




お雛様のことを忘れてたり 

出そうとしたら

脚立から落っこちるなんて…




なんだかなぁもやもや




もう1人

嫁に行けてない

娘がいるんですけど…真顔




えっ!?もうやめとけってはてなマーク




それよりも

足腰が衰えてることを

自覚しなさいってか!?




そうゆうことか…笑い泣き