ご縁が途切れないように

 

 

 

 アラフィフいばらの美魔女道 vol.506

 

 

 

【京都を訪れた理由】




昨夜

仕事を終えてから京都へ。




以前は三条の鴨川沿いにあった

お気に入りの

『スペインバルSidra』さんが




四条河原町の

タカシマヤに出店されてて




遅い晩御飯を

ゆっくり楽しんだ飛び出すハート




久々の味に舌鼓酔っ払い




そして

麦茶のようにシードルを

数杯飲み干した笑




帰り際

店主さんに

以前の店舗のことを尋ねると




まだお店はそのまま

残してあるそうで




詳しい事情はわからないけど

また寄らせてもらいますと

店を後にした時には




すっかり

ほろ酔いを通り越してた。。。








近くに宿をとってて
本当に良かった笑い泣き



一夜明け
寒空の下
気ままに散歩がてら
鴨川を渡り






八坂神社をお詣りし







大通りから離れた小路を

ぶらりと散策して







昭和レトロな喫茶店で

小腹を満たしたもぐもぐ







そして今回

京都を訪れた目的の




高校時代のクラスメイトで

唯一の男友達

タイトーくんのお店を訪れた




タイトーくんは

お洋服屋のオーナー

兼デザイナーさんダウン




一年ぶりに会って

以前より少しふっくらした面持ちに

笑顔が戻ってて安心したよ




一年前の年末

最愛の人を亡くしたことが

ずっと心配だった




愛妻家だったし

幼い子供が3人居るし

家のことは奥さんに

任せきりだったし




元気に上手くやってるだろうか?ってねあせる




こうゆうことがあると

腫れ物に触るようで

遠慮がちになってしまうんだろうけど




ここは

35年来の友達




一年経った心境や

子育てや家事の大変さを

吐き出して欲しかった




悲しみや苦悩を抱えたままじゃ

前進できんからね




そう心配してたけど




「一周忌を終えたら

急に気持ちが楽になってきた」

という言葉に




ちょっとホッとしたデレデレ







同郷の仲

同じ高校に通ってた同級生は

470人いたけれど




卒業しても尚

こうしてご縁が続いてる

唯一の男友達が




元気で居てくれることが

なによりも嬉しかったニコニコ




それから…

ちゃっかり

新しいお洋服を手に入れて

浮かれてる飛香でした笑