大林宣彦映画祭2017 | Asuka's Diary

Asuka's Diary

〜明日香 七穂のblog〜

新文芸坐で今日から始まった新作『筐/HANAGATAMI』完成記念! ワンダーランドの映画作家 大林宣彦映画祭2017  
{6EE6C712-248F-408F-A496-847D08F2336B}

行って来ました。
満席!立ち見も満杯の大盛況!

今日の初回上映作品は、1982年に火曜サスペンスで放送された2時間ドラマ『可愛い悪魔』です。
35年前の私の花嫁姿👰を観て来ました!
私は渡辺裕之さんとの結婚式の途中でバラバラになってしまうのですが…

当時、火曜サスペンス劇場で2時間ドラマとしてTV画面で見ましたが、今日初めて劇場の大スクリーンで観て、大林監督ならではの映像の迫力!美しさ!不思議さ!に魅了され、
そして戦慄しました。

上映後、秋吉久美子さんと映画祭のプロデューサーの樋口さんとのトークショーでは、秋吉久美子さんの絶妙なトークで魅力満開でした。
そして、なんと!
闘病中の大林宣彦監督もいらっしゃいました!

いつもの柔らかい口調、温かい声で、映画を語られる監督。
トークショーのラストにマイクを使わず、闘病中とは思えない、いつもの声量で
「よ〜い スタート!」
劇場中に響き渡る声でした。

監督にとっての特効薬は、映画館、フィルム、映画を愛する人達、と共にいることではないかと…。

大林監督 恭子さんご夫妻、秋吉久美子さん、映画祭プロデューサーの樋口さん達と記念写真を撮りましたが、許可を取るのを忘れたので写真掲載は控えます。

明日も、私が出演してる
『淀川長治物語サイナラ』が上映されます。

連日、大林監督の名作が次々に上映される
大林宣彦映画祭2017🎬

観たい作品がたくさんあるので、何度も新文芸坐に足を運ぼうと思います。

監督もまたいらっしゃるとおっしゃってました!