ワンマンライブが終わって

1週間が経ってしまいました😭✨


改めまして、

12.1 @Com.Cafe音倉

長澤明日香レコ発Birthdayワンマンライブ

〜Sweetie〜

ご来場くださった皆様、

配信で観てくれた皆様、

本当にありがとうございました🙌




とにかく書きたいことが沢山あって、

ゆっくり書こうと思ってたら

今になってしまいました🤣





今年の会場はCom.Cafe音倉さん!

過去に一度出演した時に、

素敵な雰囲気だったのを覚えていて、

今年はCom.Cafe音倉さんでの開催を決めました!


ワンマンではもちろん初の会場だったので、

正直ワクワクと同時に少し不安もありましたが、

終わった後に、皆さんから、

見やすかった!音も良かった!

と嬉しいお声を沢山頂き、

音倉さんに決めて本当に良かったと、

とっても嬉しかったです🥹❣️



私自身も、ステージから皆さんお一人お一人のお顔がはっきりと見えて、

今も鮮明に思い出せます🙈💞



1stステージは、全8曲👏✨


今年はセットリスト非常に悩みました😂

(毎年か!笑)


テーマが"Sweetie"だった事もあり、

"Sweetie"な曲を中心にお届けしたしました🫶



どの曲も私にとって大切な曲ですが、

1stセットで特に印象に残ってるのは、

「雨」☔️かなぁ!!


ワンマンでは初めてお届けのこの楽曲、

piano 宮島れいらさんの

美しく、繊細なピアノで、

そして、ギターにパーカッション、

とてもドラマティックな雰囲気になりました💞



そして、この日レコ発の

「2人だけの世界」👫💖

この曲は音源とは少し変えた、

ライブならではのバージョンで✨


温かい雰囲気、アレンジで

演出出来たかなと思います!

私も歌っていてすごく気持ちよかったです🙌



因みに1stステージの衣装は、

ワンマンフライヤー、

"Sweetie"のジャケ写撮影でも着用した、

イエローのチュールワンピース👗❣️



これは見た瞬間、"Sweetie"だ💛

とイメージにピッタリで、決めました✨

ワンマンでも皆んなに生でこの衣装見て、

楽しんで欲しいなと思い、この衣装にしました😘




そして、

2nd ステージも全8曲✨


「君はヒーロー」からスタート❣️


この日レコ発の「Darling」も、

テンションMAXでお届け🙌


「being」でもそうでしたが、

Sweetieタオルぐるぐるも嬉しかった🫶

ゲットしてくれた皆さんありがとう💞


バラードでのペンライトも本当綺麗だったー🪄

こちらも、ファンの皆さんからのサプライズで、

ペンライトを配って下さったと聞きました🥹

愛をありがとう😂


それぞれの色で彩ってくれたり、

この日発売のグッズ、

Sweetieペンライトで光らせてくれた皆さんも

本当ありがとう🥲❣️

可愛かった〜👏


2ndステージも、どの曲も思いがいっぱい

なのですが、

印象的なのは、「クリスマスの日」🎄🎅


12月の初めの日だったので、

いよいよ街もクリスマスムード🎄

この曲は絶対やりたいなぁと思っていて、

当日会場に行ったら、

ステージにクリスマスツリーが💞

めっちゃテンション上がりました✨

Per 弓座翔貴さんから、

とても素敵な音がする、真鍮のスレイベルを

お借りして、ロマンティックにお届け🎁✨


そして、

何と言ってもこの日初お披露目の

「Sweetie」


完成してから、早くお披露目したい気持ちで

ずっと我慢して過ごしてきたのですが、

皆さんにどう受け取ってもらえるか、

レコ発のタイトル曲でもある、

「Sweetie」!

かなりドキドキもありましたが、

バンドで歌えて気持ちよく、

めちゃくちゃ楽しかった😭✨


そして、嬉しいお声も沢山頂けて、

本当に嬉しかったです🥹❣️


2ndステージの衣装はずっと前から

この日に着ようと決めていた、

真っ赤なワンピース👗

超お気に入りです🥰


音倉さんの白壁に絶対合うなと思ってたので

これにして良かったです♥️



そして、アンコール👏✨

ありがとう💞


アンコール1曲目は

アコギ弾き語りで、「your wings」

今、そして今までの思い、

応援して下さる皆さんへの気持ちもたっぷり込めて

演奏しました🎸


アコギ弾き語りは、私の原点、

そして、いつものスタイルでもあるので、

必ず1曲はやりたかったので、アンコールで

出来て良かったです!



そして、アンコール2曲目にいこうとした瞬間!


サプライズー🥹✨🎂

毎年お誕生日という事は二の次になるのですが、

本当に嬉しい瞬間でした✨


素敵なケーキを2つも😭💞

ご用意して下さった皆さん、ありがとう🥲


運んできてくれた、

この日物販スタッフとして大活躍してくれた、

森崎舞華ちゃんと野崎万葉ちゃん❣️

2人がケーキをステージまで🫶

より嬉しかったなぁ♥️


そしてラストは、

「Call my name」✨


会場の一体感MAXでした👏🌼

「あすかー!」コール完璧でした😭

めちゃ嬉しい♩


最初のセットリストでは、アンコールは

違う曲だったのですが、

今回のラストは、盛り上がって、

楽しい気持ちで帰って欲しいなと思い、

「Call my name」にしました!

私自身もめちゃhappyな気持ちになれました🥰

ありがとう🌼



最後は会場のみんなでの写真撮影🤳💛

とっても幸せで、大切な写真です💖

皆んなありがとう!


沢山のお花やケーキ、プレゼントも

本当に沢山ありがとう🥲♥️


次の投稿でまた綴ります✍️


最後に!!

愛すべきバンドメンバー!


Piano  宮島れいらさん

初めてとは思えないほど、れいらさんのピアノの安心感、温かさ、繊細さ、

すごく気持ちがよく歌えました🎹

本当にありがとうございました🥹


Gt ソガベックさん

アコギもエレキもその曲毎の音色が

本当に最高でした🎸✨

曲を支えてくれたり、目立つところは目立たせてくれたり、お陰で曲も彩りました!

本当にありがとうございました✨



Dr,Per 弓座翔貴さん

Drも沢山のパーカッションも、

曲毎に考えてくれて、この日にしか出来ない

サウンドを演出して下さいました🥁

曲の持つ感情に寄り添ってくれて、

ドラマティックな音を奏でて下さいました👏

本当にありがとうございました🙈


そして、

スーパー物販スタッフをしてくれたお二人❣️

シンガーソングライター

森崎舞華ちゃん

野崎万葉ちゃん!


2人のお陰で安心してライブが出来ました😭

そして沢山のCDやグッズが羽ばたきました🥲✨


こんなに心温かくて、人のことなのに、

自分の事の様に、いや、それ以上に

やってくれたお二人😭

大切で愛おしく、感謝しかありません😭

本当にありがとう💖



そしてそして、

写真は撮れなかったけど、素敵なヘアメイクを

して下さった、

ヘアメイク 比屋根リサさん!

リサさんのお陰でキラキラ輝けました✨


ヘアメイクも沢山褒めて頂けたのは、

リサさんのおかげです💞

本当にありがとうございました✨😘


そしてそして、

素敵な写真を収めてくれた

カメラマン 川瀬大椰 さん

今回初めてご依頼させて頂いたのですが、

素敵なお写真が沢山✨

最後まで沢山の瞬間を撮影して下さり、

本当にありがとうございました☺️


そしてそしてそして!!

来場して下さった全ての皆さん、


配信で観て下さった皆さん!

(リスト頂き、お名前見て本当に嬉しかったです😂

今度ライブでお会いできた時、お話聞かせてくれたら嬉しいです😊)


本当に本当にありがとうございました🙌💛



また次の投稿に続きます🪄🧚‍♂️



長澤明日香