こんばんは!

ほんとにご無沙汰しております悲しい

昨日は大阪市内38℃後半の気温ガーン

暑いっての通り越していました...

そんな中も訪問介護で市内を自転車で走り回ってます🚴‍♂️

鳥たちも口を開け体の熱を発散させていました😳

そんな暑さにも関わらず

薔薇さん達お元気です🌹

暑さで写メとることを忘れてしまったけど...

エブリン嬢はシュートを出してました飛び出すハート


この暑いのにそこにエネルギー使うのねびっくりマークびっくりマーク

植物の強さに感心しましたニコニコ


私はと言うとやはり熱中症にやられてます。

昨日の最後の訪問時、毎回言ってるんですが

エアコンつけない方...

外気は38℃

室内35℃

窓を開け扇風機で凌いでる...


毎回訪問時に今は熱中症で運ばれてる人凄く多いです。そのうち亡くなる方の8割はエアコンつけておられない人なんです。

そして、この連日の暑さで病院のベッドの空きも少ないことお伝えしてます。

お願いですからせめて夜だけはつけてくださいとお願いして、ようやく夜だけ

つけてくれるようになったお宅...驚き


利用者様ではなく私がぶっ倒れる寸前でした。

何故か首から下の上半身だけ、滝を流れるような大量の汗が出てきて

あー。ヤバいかも...あと20分頑張れ!と浴室掃除に入り数分後目の前が真っ白になりぐるぐる🌀まわりだした...

ヤバい倒れたらあかん‼️

浴室だったこともあり、首に巻いていた汗ふきタオルに水を含ませ首にあてる。

腕や脚にも取り敢えず水をかけ冷やす...

吐きそうになりながらも何とかやり遂げ

帰りの自転車でもフラフラしながら家に帰れました昇天

水分は午前中には1リットル

午後にもさらに1リットル以上は飲んでたけど

尿もでないし...仕方ないけど...


まずは家で水シャワー浴びた後

かき氷等冷たいものを食べ体の中から冷やしました🥶

それでもやはり後に引きますね...


そして炊飯器から煙がwwww

暑さでやられたのね魂が抜ける


何もかも熱でやられた1日でしたオエー


皆様も

熱中症、脱水症には気をつけてくださいねびっくりマークびっくりマーク


暑いと感じなくてもエアコンはつけてくださいびっくりマーク

エアコンつけて、寒いなら

長袖を羽織るなりなんなりしてください!


自分で感じるより身体は暑さに弱いです、

暑がってますよ〜びっくりマーク