こんにちは✨

もう夏ですね...

毎日、訪問の間の事務作業に疲れ果て

狭小ベランダのばらさん達に癒されたいが、花も終わり、ひたすら水やり作業していた昨日


遂に我が家にも

アイツらがやってきていたガーンガーンガーン

うっかりというか、見えてなかった...

ハダニ...

ココ2、3日少し元気ないなぁ?と思いながら

暑さからかなー?と注意して細部を見ていなかった...


最悪やんーんアセアセアセアセアセアセアセアセ

ごめんやで〜と言いながら

せっせと葉水をかけながら、手でひたすら葉っぱの表裏水をつける...

何とかこれで落ち着いてくれるといいけど...

ショックすぎるぅ〜アセアセ


うちはベランダだからかあまり害虫被害は少ないんだけど

ハダニは油断すると蔓延するんだよね...


置き場はハダニ被害は無いものの

黒点病になりやすい。

やはり置くとこによるよね...




置き場のバラさんはご機嫌さんですラブラブ


先週土曜日 

長女の演劇祭がありました!!

今回は台本も長女ちゃんが作成ルンルン

主人公と、人物の名前は

我が家のニャンズ


マオちゃんラブラブ

にゃにわ男子の


しんのすけくんルンルン

今回も賞を頂きましたキラキラキラキラキラキラ

お疲れ様ですイエローハーツ



今日も、ご訪問ありがとうございます星