​おはようございますガーン

今日の大阪ですが

ものっすごい爆音の雷⚡️の音を合図に

これまたものっすごい雨☔️

ニャンズも耳ピーン猫三毛猫

と立てて走りまくる泣き笑い

それまで私の首元でふみふみしてた

しんのすけも大慌て泣き笑い泣き笑い泣き笑い

私は朝から水やりせっせと薔薇さんにしてましたが

こんなに降るとは...ガーン

朝から不気味に爆睡していたしんのすけラブ


アセアセアセアセアセアセちょい怖いと言うかブサイクな猫の画像嫌いな方はスルーしてくださいねもやもやもやもやもやもや










何しても起きなかったギザギザあしあと笑い


そして実家丹後の山奥にある

うちの母が育てている薔薇🌹

一番お気に入りの赤い薔薇🌹

剪定しても2メートルを超す

巨木笑い笑い笑い




いや

良いんだけどさー!

うちのお母さん小人やねんなぁアセアセ

自称150センチやねんけど

どう見ても145あったら良いとこ!タラー

そんな母が育ててる薔薇は私達娘と同じ巨大化ギザギザ

脚立に登って花後の切り詰めとかしてるの正直言って心配🫤

コレでも去年末半分以下にしたのに赤薔薇


ただ一つ良いことは

コレだけ背が高いと

鹿いのししさんなどの🦌

獣達に新芽や蕾を食害されないことピンク薔薇

もしかしたらこの薔薇さんも🌹

そんなこんなで毎年2メートル超すのかしら!?


ちなみに母は薔薇が咲いたらご近所さん

(12件)ほどに

色んな薔薇を5本づつくらいにして配りまくってる爆笑爆笑爆笑

地元で有名な薔薇🌹配りおばさん化してます爆笑爆笑


皆凄い喜んでくれるんだギザギザって

まあ、花もらってよらこばない女性はほぼいないだろうな凝視w

多分...

ご迷惑になってなければ良いびっくりマークびっくりマーク


そして赤い薔薇毎年挿し木にチャレンジしてるけど着かないみたい赤ちゃん泣き

私がプレゼント🎁した

薔薇さん達はめちゃめちゃすぐ定着するみたい。

やっぱりつきやすいのと

そうでないのがあるんだねー。

ま、切って地にぶっさすだけの

母やから

そもそも成功してることを奇跡と思いなさいびっくりマークと言ってやった物申す


わたしなんてなかなかやのにむかつき


今日も覗きに来て頂きありがとうございます♪