ぼっち女装男子のオール電化キャンプ | あすかモード

あすかモード

女装子のあすかです。
このブログは女子力UPのために、写真&日々の日常等を書いてます。
色んな自分を見つけられるとイイナ☆ミ

久しぶりの更新です、忘れてませんかー?w

 

あ、今年もよろしくお願いします(^-^*)/

 

 

えっと、この1年で一番寒い時期に去年の夏に行ったキャンプネタを書いてみますw

相変わらずのんびり屋なので、こたつに入りながら見てもらえたら幸いです!

 

 

夏と言っても、行ったのは去年の9月頃です。

4ヶ月でこんなに季節って変わるのかって思ってしまう(^-^;

2023年はめっちゃ暑い年だったので、9月でも真夏の気温でした。

 

 

ここは、東京23区内にある数少ないキャンプ場です。

(調べましたけど、たぶん3つしかないみたい)

 

 

画像はYouTubeのキャプチャなのでテロップも一緒に読んでもらえたら嬉しいです

 

 

いい天気すぎて、暑さ爆発って感じの日でした!

 

このキャンプ場はオートキャンプ場ではないので、荷物は自力で運びます。

でも、リヤカーを貸してもらえるのでそれに載せて運びます。

 

 

 

ちょっとした売店もありました

 

 

 

 

どこも同じような感じなので、番号だけだと分かりにくいんです

 

 

やっと見つけました!

 

 

サイトの位置は選ぶことが出来ないんですが、「日陰になる所がいいなぁ」ってリクエストだして置いたら、いい場所を取ってくれました(^_-)-☆

たまたまかもしれないけど、管理人さんありがとう~

 

 

 

設置します!

 

でも、私面倒なの嫌いなのでw 簡単に設置できるのがいいんです。

おまけに、キャンプなのに虫も嫌い、日焼けも嫌い、煙も嫌い、、、

なんか、それならホテルに泊まれよ!ってよく言われますが、テントで寝るのって好きなんです!

 

 

 

テントも簡単に設置できるポップアップタイプのテントです

 

 

 

 

テントも、メーカーの売り文句では2秒で設置出来るって書いてありましたけど、

さすがに2秒は無理w

でも、ばーんと広げるだけなので簡単です!

 

 

このテント、いくつか買った事があるんですけど、最新のは独自の「FRESH&BLACK」って素材で作られていて太陽光をほぼ遮断するんです。

 

 

設置完了!

 

 

 

タイトルにもあるように、火は使わずに全部電気で過ごすので、バッテリー(リチウムイオン)は2個用意しました。

これは、冷蔵庫専用の小さなバッテリーです。

 

 

特にする事もないですが、付近を探索に行きます!

 

すぐ横は東京ゲートブリッジ

 

 

海もすぐ近くにあります!

 

 

水質は?

 

 

 

 

 

暑くて汗だくな私(^_^;)

 

 

 

公園もあったけど、暑すぎて誰もいませんでした

 

 

少し遊んで戻ったら、バッテリー83%になってた

 

 

計算上、1泊で使うには余裕なんですけど、ソーラーパネルで充電してみます。

 

 

こんな快晴の日はソーラーパネルの充電量>冷蔵庫の消費電量になるので、余裕で使えますね!

小さいソーラーパネルはスマホの充電や扇風機用です。

 

 

暑いので今回はウィッグとかは使いません!

 

 

今回使う機材はこんな

 

 

 

↑は撮影用のLEDライトで、色温度と光量を細かく調整できるので便利

 

 

可愛いアイテムは必要(๑˘ᴗ˘๑)*.。

 

こう見るとビジネスホテルとあまり変わらないかもしれませんw

 

 

シャワーを浴びに行きます!

 

 

 

はい、シャワー浴びてきました!

 

 

さっぱり~((( *´꒳`* )))

 

 

 

サンドウィッチマンのコントを見ながら作ってますw

 

 

この日は、テントの中で一人飲み~

そのまま気持ちよく眠って、翌日です!

 

【2日目】

 

 

お隣さん

 

 

冷蔵庫のバッテリーが半分くらいになった

 

 

 

充電しなくても余裕なんですけど、せっかく持ってきたので使います!

 

 

 

 

ここ行ってみたかったんですけど、、

 

 

まじかーーー!

 

 

一度行ってみたかったのに、残念!!

 

登ったところが気になる方は↓19:20辺りからどうぞ(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後、テントに戻ったんですけど

空が…

 

 

 

これは、雨の予感しますよね!?

 

 

 

実は1泊+デイキャンを付けて夜まで使えたのですが、雨の中片づけるのは嫌なので早めに撤退します!

 

 

帰りもリヤカーで荷物を運びます!

 

 

撤退って意外と時間掛かるんですよね!

 

 

 

このポップアップテントを畳むのが意外と大変。

 

 

 

急いで車に荷物を積んで、撤退しました!

 

運転中だったので写真や動画は撮れませんでしたけど、やっぱりものすごい雨になったので早めに撤退して正解でした。

 

 

 

帰りの大黒PA

 

いいキャンプ場だったので、また行ってみようと思います!

 

 

 

 

動画もよかったら見てください(^-^*)/

 

【1日目】

 

【2日目】

 

 

 

 

 

 

→イイネ!お願いします