旅から帰ったら、作文を応募しよう! | 松嶋あすかオフィシャルブログ「今日のMenuは、」Powered by Ameba

旅から帰ったら、作文を応募しよう!

今日のメニューは「今年の大賞は…?」

{59609662-61E5-47E7-90C6-5699F9D953F8:01}


朗読の仕事をしてきました。
朗読とか絵本とか人の気持ちの流れが書いてあるのを読むのが好きです。
ナレーション原稿とかも楽しい。
NHK-BS「世界ふれあい街歩き」のナレーションは是非ともやってみたいところ。





さて今回は旅行の作文で、大賞をとった方の作品の朗読です。
{94AC478E-320D-47DA-869A-616EADCB1A77:01}
{4B47AF22-0EE7-453D-8E52-AF29CBE46B19:01}


こちらは、NPO法人日本ヘルスツーリズム振興機構におけるヘルスツーリズム大賞の表彰式です。
個人の旅作文の表彰部門は、今年で3年目。私も今回で3回目の大賞作品の朗読。大賞の作品によって、晴れやかな旅を追体験してきました。



{FF9311B8-8591-4014-8AAA-B888FBEDEF85:01}





ヘルスツーリズム。
どうせ旅にいくなら、体と心にいい影響のある旅がいいですね!
2015年の夏は、朝一ヨガとかカヌーとかを組み合わせた旅がいいなぁ。
昨年、子どもには滝までのハイキングや釣りなどの自然のなかでの遊びを組み合わせたら、とても楽しい思い出として記憶に残っていたようでした。


我が家も今年は旅から帰ったら、作文を書いて応募してみようかな?


皆さんも旅にでたら、作文いかがですか?
今年の大賞は76歳の男性でした。金婚式の四万温泉の旅のお話でした。
特別賞は13歳の男子が受賞していましたよ。沖縄の八重山諸島でのトレッキングや文化体験、地元の方と触れ合う旅のお話でした。
賞品は旅行券など!

是非、皆さまも応募してみてくださいね。





{E22119C7-5AFD-433C-B083-E99A2A59D108:01}



サードプレイス探ししていますか?
自宅でも職場でもないサードプレイス。
旅はそのサードプレイスをみつけやすいですね。
ほっとできる常宿やお気に入りの土地、遊びができる「私のサードプレイス」をいくつか持っておくと、日常ももっと楽しい。