品川水族館 | 松嶋あすかオフィシャルブログ「今日のMenuは、」Powered by Ameba

品川水族館

今日のメニューは「今日はイルカのいる水族館へ」













「イルカと少年」がいるのは、

















品川水族館。

八景島シーパラダイスが出来る前は、この辺りでは水族館といえばコチラでしたね。
今も、ショーもあって楽しいメロメロ










photo:08


「少年とエイ」














「少年とアザラシ」










人気ものとのツーショットがすぐに撮れるものですね。
ありがたや。












4月中旬というのに肌寒く、
ノースリーブダウンを着たR&Rが野外でくっつきながらみているのは、




















いるかショー!





なんで大人になるとこんなにイルカショーが楽しいのでしょうか?
心底、すごーい!!と思うようになりました。
若かりし頃は、純粋にそこまで「わー!」と笑って「凄い!凄い!」と感嘆の声をあげたでしょうか?
大人になるとは、私にとって大変興味深いものです。。。





つい二回、みちゃたわ…


photo:11


photo:09


偶然、トットの幼稚園の頃のお友達家族が前列に座っていらしてご挨拶。
aちゃん、笑顔でご挨拶ができて益々ステキになってる~にへ人の子の成長に、勝手に目尻が下がるようになっているし。
photo:01


photo:02









トンネル水槽
photo:07


photo:04


photo:10


魚を下からみたり、ダイビングしているような感覚もいい~






photo:12


photo:05


アザラシもプープー息を吹いては楽器を演奏しています。
動物って、とても健気ですね。

そんな一生懸命な動物たちに触れてR&Rは益々、海の魚が好きになったよう。



photo:06





私は小さなタツノオトシゴがみれて、派手さはないけど満足テヘッ




水族館での滞在時間が2時間程度しかない計算で向かうのを少し迷いましたが、
「今日は来てよかったね」と言い合って終了!!






さて、次の水族館は。。。?