人参のシリシリ | 松嶋あすかオフィシャルブログ「今日のMenuは、」Powered by Ameba

人参のシリシリ

今日のメニューは「『シリシリ』って響きが可愛らしいですねニコニコ









photo:01





朝のサンドイッチに
人参のシリシリと卵焼きと抱き合わせて、はさみました。


パン側に蜂蜜をぬったら息子に不評だったので、
お弁当のサンドイッチには蜂蜜抜きのマヨネーズを下地に塗ってニコニコ







photo:02






葉っぱ付きの人参って、
思わずニコッと嬉しくなります。
とても可愛い新鮮なお野菜ニコニコ



photo:04




今週ヴェルデさんの有機野菜BOXに入っていた林檎ジュースは、
ふじとさんさ。
…さんさ?![みんな:02]





そして右奥にみえる茶色なペットボトルは、
私が今週飲まなきゃな漢方です。
祖母が一週間分ずつ、貴重な漢方を8時間も煎じて持たせてくださいます。


が、ちょっと冷蔵庫に数本、溜まり気味…汗
今からグビグビっと飲みますよ。ええ。





わが家は今週も冬に負けない体づくり中[みんな:03]










ちなみにシリシリとは、
沖縄のスライサーを使ったお料理のことのようですyo[みんな:01]