お教室のお知らせ:テールスープの季節 | 松嶋あすかオフィシャルブログ「今日のMenuは、」Powered by Ameba

お教室のお知らせ:テールスープの季節

今日のメニューは「アスクク、リスタートいたします」




冬の教室のご案内です。



冬のメニューは「基本の韓国スープ」。


寒くなりました。
おうちで栄養たっぷりの温かいスープがあれば嬉しいですよね。

冬の3回で基本の韓国スープ「白・茶・赤」を覚えられるカリキュラムが出来ました!



1回目の今回は、白い基本のスープ、辛くない白く澄んだ「テールスープ」です。




photo:01




体力がなく風邪をひきそうな時に寸胴でグツグツと母がよく作ってくれました。
テール肉にもコラーゲンゼリーがほろりとついていて、美容のためにも外せませんね。






そして2回目は、茶色い基本のスープ「テンジャンチゲ」。※1月末予定
3回目は、赤い基本のスープ「スンドゥブチゲ」。※2月末予定





この機会に3回ご参加されて基本スープをマスターされるのをオススメいたします。



今回、テールスープの他には、「リンゴと大根のキムチ」を作ります。
「タッカルビ」と「薬膳ご飯」や「韓国のお茶」「小さなデザート」
もご用意。



お夕飯として召し上がっていただけるコースにしました。


使える韓国語も覚えながらレッスンしていきます。










第1回目は12月11日(水曜)19時~21時、汐留アーキテクトカフェ。

メイン「牛のテールスープ」
副菜に「リンゴと大根のすぐできるキムチ」を作ります。

おかずとして「タッカルビ」(鶏肉と野菜の甘辛い炒め物)

そして「薬膳ごはん」、「韓国のお茶(ウェルカム茶、お食事茶)」、「小さなデザート」をご用意します。

参加費は、5,500円。
※ 今回教室リニューアルにつき、特別価格を設定させていただきました。






as99のFacebook上でのメッセージからでもお受けします。

10日前に、初めてのお知らせとなりました。
お早めのお申込みをお待ちしております。