町内の子どもおみこし。 | 松嶋あすかオフィシャルブログ「今日のMenuは、」Powered by Ameba

町内の子どもおみこし。

今日のメニューは「朝から」



夏は祭り!







{85E1FA99-182B-4447-9E23-30EC841D5965:01}






町内会の子どもお神輿が、朝からスタートしました。



{82D86CCE-E722-4BEF-8114-202732BED7D1:01}


{DFCCA2EC-FAE2-4413-A110-2873FB39FDFF:01}





神社へ到着!


まずはみんなで住む町の神様にご挨拶です。






{84EAEDE2-A651-4A0B-BD2C-53357820AD19:01}







各町内会の子ども神輿がぞくぞく到着します4人2人




「わっしょい!わっしょい!

「えっさ!ほいさ!」



それぞれかけ声をかけて入ってきます。




トット&りーは、夜の出店チェックに余念がありませんyoニコニコ


{210E7D57-FCA5-41D9-B596-E8DEB1BE4E0A:01}



{93F4966E-A2C5-4E1A-BFC1-04621917B23C:01}








往路2時間、お神輿をかついで町内に帰ってきます。
普段は片道15分弱の神社なのですがウインク



4カ所で小休憩。


冷たい飲み物、アイスクリーム、しっかり準備してくださっています。感謝おいしいaya






途中の公園でのお休みでは蝉もつかまえました音譜

{5BDB6DAC-BD15-4218-A72B-50ACD433F862:01}



{EEDF4E69-47DD-4CC2-A9CF-75A5604CB9C3:01}


♪
{2071A1B1-FFD6-49DB-B960-F2D5C29E10A0:01}





ラストスパートです!
りーもやる気で、前方で担いでいます
   
{8167D7A5-FF76-4141-B5AA-98357FD9CA5B:01}






さて待ちにまったお昼休憩!
みんなでいただきますアップ


{0839997F-898D-4EC1-9A95-D59DBE00340A:01}






{59198012-43A1-4712-8C98-F0A9D986EEED:01}





町内会のご婦人たちが、たくさん用意してくださいました。
赤飯も豚汁もとても美味しく、おもわずおかわり!(私がラブラブ!
お部屋はクーラーでキンキンに冷えていて、2時間も外を練り歩いてきたので感謝感謝でした。
そしてご飯の支度は、役割分担も含め何日もかかったと思います。
心からありがたかったー♥akn♥aya











元気がでたところで午後は太鼓を叩かせて頂きました。
午後も2時間、町内に太鼓の音を響かせながら練り歩いてきます!

{4D5C9824-F79B-45EE-AE1C-99BCA6EA9893:01}


{258BE997-5447-4B0E-8E11-FA1ABB951108:01}



{73DA369D-9545-4A9C-B7DD-5ADE15495DF7:01}



{735D4BFC-906C-4CFF-A69D-82E5621B79F2:01}




「”ドンドンドン ドドンがドン”ってたたいてみてねドキドキ」と指導係にまわっているりー5才。。。
自分をみているようで苦笑。。。





{AB46C881-00A9-48C7-8C38-6B1D7959372F:01}


{3B187957-462D-4687-952B-E0E2871A01B2:01}



{392F1963-3BD2-4A32-A53A-B6F9287CE179:01}

{076400C6-49F0-4EA4-A735-080C58895964:01}






大人のオヤツまで!

西瓜やかき氷、アイス食べ放題やお菓子など
休憩ポイントのたびにご準備いただき、たのしく過ごしてきました。


町内会の尽力してくださった皆さまに感謝ですaya



ご自身の町内会が気にはなるんだけどまだ馴染めないなぁーという方、
勇気をだして声をかけてみると、みなさん優しく迎えてくれますよニコニコ
私的には子どもの顔もおぼえていただけるので、安全対策面でも安心です。
私は今期は町内会の支部長として、微力ながらおつとめをさせて頂いています。





さて、いただいた銭湯券!!
近所だったのに行ったことなかったけど、いっちゃおうかな!
でもね、番台がおじさんだったらどうしよう。。。
(追記、今は銭湯も番台が更衣室のそとにあって、見られないSystemになっているんですね!)








めだまこめんと返しです。 ひーちゃんさん;アメブロに戻ってきました!