年少りー絵を描く | 松嶋あすかオフィシャルブログ「今日のMenuは、」Powered by Ameba

年少りー絵を描く

今日のメニューは「年少りーちゃんの絵」






この3連休は幼稚園の作品展がありました。


photo:06





日頃、グランマ(私の母)と絵の具でお絵描きをしているだけあって、
水彩の色の出し方が繊細。
私にはできない色の重ね方なので嬉しくなりました。


photo:02



photo:03




クレヨンもきっちり塗れるようになってきました。
おうちでも絵を自由に書いている成果がでてきたかな?

根気づよく指導してくださる幼稚園の先生に感謝です。









1月、2月、この作品展に取り組んだだけあって


たくさんの作品が並んでいました。

photo:07





テーマは”sea"

photo:08




手形のタコさん
photo:11





クラスみんなで作ったのは
photo:09





巨大タコ!
photo:10






家に持ち帰るスモッグに赤や黄色の絵の具がついているたびに、

「ああ、いい体験をさせてもらえてるんだわ~」と洗濯機の前で嬉しくなりました。








個人制作は

photo:04




りーはお魚。

photo:05




こちらを作るためにカップラーメンの箱を2つもっていかなくてはならないので、
夫と夜中にズルズルっとインスタントそばをすすったのを思いだしました。


りーのためなら、夜中のラーメンだって罪悪感なく美味しく頂きましたよニコニコ







子どもたちのウキウキが伝わって、大人も作品をみてエキサイトしました。


作品展、先生、大変おつかれさまでした。