スケート | 松嶋あすかオフィシャルブログ「今日のMenuは、」Powered by Ameba

スケート

今日のメニューは「体もポカポカ」





週末は、土曜日も日曜日もスケートビックリマーク




photo:01






こちらはミッドタウンのスケート場
屋外では都内最大級になるのだとか。
夜はイルミネーションもきれいにみれますよ。
(滑ってない私は凍りそうなほど寒いけど雪





photo:03



15㌢~20㌢は二枚刃のスケート靴もおいてあるので、初心者のおチビちゃんでも大丈夫ニコニコ






photo:02





いつもは通り過ぎてしまう六本木駅からミッドタウンに上がってきた場所にある空間も、

子どもと一緒にいると特別なスペースに早変わりするのは、なんとも心が豊かになります。





通りすがりのおじさま方には「つるつるして気持ちいいんでしょ~にひひ」と話しかけられていました。

photo:04



夫とニコニコしながら、その光景をながめていました。





休日なんだもの。
いつもよりも楽しい気分です音譜






ーーーーーーーーーー


スケート場といえば



最近、冬になると近所のショッピングモールなどにスケートリンクが登場するので、
この冬から子どもたちと利用していますニコニコ

品川のプリンスホテル、川崎の向ヶ丘遊園、横浜のハマボールのスケート場もなくなって久しいですが、残念におもっていたので、
冬期だけよく行くスポットにできる臨設スケート場は助かります。




横浜では、スケート教室も開催していたので(単発教室で1時間30分)、
週末に4才りー&6才トットを入れました。


私と夫は寒いなか珈琲をすすりながら、
子どもがスッテン!と転んでキャッキャ音譜と笑っているのを、がんばれー!とエキサイトしながら見学していました。
子どもがドンドン滑れるようになるのが、こんなに面白いなんてビックリマーク






スケート場がショッピングセンターにも登場したおかげで、
子どもの体力強化をした帰りにそのままお買い物もできて、とっても嬉しいですドーナツスピンスケート