「よみうりカルチャー」Lesson♪ | 松嶋あすかオフィシャルブログ「今日のMenuは、」Powered by Ameba

「よみうりカルチャー」Lesson♪

今日のメニューは「キムパを楽しく巻きましょう合格





前回「よみうりカルチャー」さんで好評だった
「キムパを巻こう!」の講座が再度ひらかれました。




まずは「プチハングル講座」で音譜
photo:01


みなさん、韓国語の””優秀でいらっしゃいます。
イウン(이응)の単語はその場で読めるようになりましたアップ







そして、いよいよ、
photo:02



キムパ、2種類を巻きますラブラブ






今回の「よみうりカルチャー」さんでは、キッチンスペースではなかったので、


みなさんには「巻くだけ」で十分なように、
全ての具材を調理し、一人前ずつわけて、さっと巻くだけ合格に出来るよう準備しました。

photo:04




まずは見本をみて頂きますニコニコ




そしていよいよ、みなさんでスタートビックリマーク


和気あいあい2人、会話も弾んで楽しく巻いていきます。





よかった、楽しそうでニコニコ




こちらは「豚肉キムパ~アスククロール~」です王冠
photo:03




アスククが考案したこのキムパは、
ご飯の色も赤くてかわいく、お肉もボリューミーで、
特に男性に好評です音譜





では、準備ができたところで、

みなさんでキムパを「北北西」に向かって

”モッケッスンミダ!(頂きます!)”しましたビックリマーク






お出しした「クッカチャ(菊花茶)」や「甘辛お豆腐煮込み」も

”マシッソヨ!(美味しい!)”と

楽しく召し上がって下さいました割り箸







完成写真は、マネージャーから頂いたらUPしますね!
この日はマネージャーが3人もきてお手伝いしてくれました。助かりました~ベル