12月「アスクク」、コマウォヨ(ありがとうございました)♪ | 松嶋あすかオフィシャルブログ「今日のMenuは、」Powered by Ameba

12月「アスクク」、コマウォヨ(ありがとうございました)♪

今日のメニューは「『アスクク』の12月教室王冠



いきなり冬本番のなか雪
12月も「アスクク」スタートしました割り箸

photo:01






いつもの汐留のガラス張りのキッチンスタジオにてラブラブ
photo:03







まずは「クッカチャ(菊花茶)」を飲みながら、
韓国語レッスンアンニョンのスタートです
photo:18



表を読んだり、ショッピング会話を30分。
ちょっと難しいものを作ったのだけれど、みなさんメモされて把握されていましたニコニコ

ネイティブ、韓国企業で働く生徒さんがお二人いらしたので、
一緒に発音して頂いたりして楽しく進んで行きましたヘンボクッ






では次はいよいよ韓国料理비빔밥を作ります!

photo:05


photo:04



photo:06


photo:07


(毎回お手伝いしてくれるのは、あややマネージャーです^^♥



photo:08


セットンのエプロンがかわいいドキドキ
隣にいらっしゃるお母様と先月このレッスンのためにソウルで購入されたそうです。
ありがとうございますラブラブ!



いよいよ、ご飯タイムです。
photo:09




トック、野菜のチョン(3種)、豚キムと
3品ともメインな料理を作りましたお雑煮
photo:10




photo:11


韓国で流行りの〈ウェルビン〉(well-being)のようなお野菜たっぷりな会ですねと話していました

photo:12



マッコリをグラスでコンベシャンパン

photo:13




ではチャル モッケッスンミダ

photo:15







今日の小さなお土産プレゼントは、
「健康美人フォーラム」さんからご提供ありました
「コラーゲン入り青汁」(ニュージーランドの有機な大麦若葉が使われています)ですベル

photo:19



ますます皆さんが健康美人になれますようにハート





話が弾んで、終了時間が1時間すぎても皆さん楽しくお話されていました王冠





それにしても
韓国語、フランス語、中国語、ドイツ語、英語、バイリンガル、トリリンガルの方々や、
ご旅行が好きな方が多く集まり、
世界旅行をしているような会話でした飛行機ウキウキドキドキ
みなさん、ピカピカされていましたよニコニコ



他県からきてくれた生徒さんも半分おり、
リピーターの生徒さんも半分いて、
12月の「アスクク」も私がみなさんから力を頂いた会でしたキラキラ



コマッスンミダ(ありがとうございました)ハート



*トック、菊花茶、バラ茶などの食材は、
偶然ですが今日の生徒さんのお店でもある横浜中華街の「中国貿易公司」でもおいてあるそうです。
ちなみにオンラインショップもありました☆