鹿児島の無農薬米【新米♡】 | 松嶋あすかオフィシャルブログ「今日のMenuは、」Powered by Ameba

鹿児島の無農薬米【新米♡】

今日のメニューは「鹿児島から届いた美味しいお米音譜




「ひのひかり(あいがも米)」
友人が九州から送ってくれましたドキドキ
photo:01





ご家族でお米を耕し、
あいがもさんが虫を食べてくれるので、無農薬なんです。カルガモ(親)

このお米、ひとつぶひとつぶを育てるのにどれだけの愛情が必要なんでしょう^^♥
photo:02





そんな大事なお米を、美味しくいただきました。

photo:04



甘くて、モチっとしているの。

夫は「最高!美味しい!」と興奮して、丼3杯も頂きましたよゴハン白いごはんごはん
(次の日、身体検査なのに、笑)





注文は、
「九州こだわりのお米屋さん」
「Locol47」から注文できるそうですよニコニコ






もう「あいがも米」の新米は売れ切れも近いと連絡がきました。

その場合は、一回だけ除草剤を使った「特別栽培米」(農薬は使用していないそうです)はまだ注文できるそうです。


photo:03





こちらも美味しそうなのねじゅる・・

photo:05





せっかくなので、同じ鹿児島のお水で炊きましょ。

でわでわ、いっただっきまあす♪






iPhoneからの投稿