舘ひろしさんを禁煙させた男 | 松嶋あすかオフィシャルブログ「今日のMenuは、」Powered by Ameba

舘ひろしさんを禁煙させた男

今日のメニューは「タバコを吸うと(ある種類の)ドーパミンがでる」


熊丸裕也さん(ケイアイ秋葉原クリニック院長)
舘ひろしさんとあの禁煙CMにでていらっしゃる先生ですね

photo:01



あのCMはリアル感を求めようと
本当に舘ひろしさんに診察している様子をおさめたCMなんですって。

禁煙外来は保険がききます。
しかも病院は全国で1万件以上。
保険があればおよそ3ヶ月のプログラム。
保険があれば3ヶ月1万8000円くらいなので、たばこ代より安いと言って始める人も多いみたい。

私も父にぜひ薦めたい!

お医者さんとの相性もあるから、一度だめでも諦めないで!!

熊丸さんのところではおよそ7割は禁煙に成功しているようですよ。
す、すごいよね、コレって。


よく「たばこを吸うと落ち着く」というけどこれは勘違いで。
ニコチンの作用で興奮性のホルモンが分泌され、快感を感じているだけ。

疲れてイライラした時は、たばこ無しで深呼吸をした方がいいよ。

普通に生活していると深呼吸って忘れちゃうもの。
私も吸う息が浅い日々がつづいた時、もう苦しくって苦しくって。

そんな時はいーっぱい吸えばいいの。
そしたら自動的にいーっぱいはくからニコニコ