サッカー選手よりゴルファーより | 松嶋あすかオフィシャルブログ「今日のMenuは、」Powered by Ameba

サッカー選手よりゴルファーより

今日のMenuは「スポーツの習いごと」






サッカー選手の契約金、世界的規模ですごいことになっていますね。


あの移籍金などの制度からみて、これから益々サッカー人口が増えること間違いなしビックリマークです。


どんな貧しい国でもボールひとつあれば路地裏で夢をみれる それがサッカーベル


でもかなり激しいスポーツだから、20代が全盛期になる。


その後の人生設計についてもっと広がりをみることができたら、親も安心して送り出せます。


(小学生のクラブチームの熱はすでに大変なことになっていますがメラメラ




ゴルフも子供につかせたい憧れの職業です。


もし活躍するほど力があれば、


シニアまでできて、プロ引退後はレッスンプロにもなれるし、その後の人生設計もなんとか安心です。






といろんなことを考えていますが


先日4歳になったトットのスポーツの習い事の見学に行ったのは結局、




テコンドー




松嶋あすかオフィシャルブログ「今日のMenuは、」Powered by Ameba-20100708162353.jpg



きゃー、儲からなさそう!




・・・って誰の声ですかっ!!!(笑)





オリンピック種目ですよ、ごほん!




ちびっ子たちが、型の演技。


「シュッ!シュッ!」と本格的




5歳の子もいたけど、みんな3人越えでミッドにキック!


5人越えしているこもいました。






意外といろんなところで教えている。


http://www.taekwon-do.co.jp/dojoannai.htm


北海道から九州まで。


大学の中にもおしえにいってるみたい。






トットは雰囲気がとても気にいったらしく「またいきたい!」と言っています。


師範が自由な雰囲気のなかで、お兄ちゃん先生みたいに指導してくれました。


ビシッとするとこはちゃんとビシっとしてくれます。






なぜか2歳のりーが「副師範」です。


師範の後ろでおにいちゃんたちに指導・・・帰ってこーい