貯金・保険よりも投資?! | 松嶋あすかオフィシャルブログ「今日のMenuは、」Powered by Ameba

貯金・保険よりも投資?!

松嶋あすかオフィシャルブログ「今日のMenuは、」Powered by Ameba-20100630160844.jpg

今日のメニューは
「投資=賢い、イメージ」


前回「アスクク」に来てくれた日経のSさん、

可愛くって女子~な感じなのに

韓国弾丸一泊ツアーで
六件の食堂を巡ってくるツワモノ(笑)


そんなSさんが携わった本が出たので、
Amazonで購入してみました


「草食系投資」


今までってドカンと投資!
ガツガツ儲けたり、丸裸になったり

後者になったら恐ろしいぜよ…(汗)


そうじゃなくって、

少しずつ長期で
応援したいと思える会社に
投資しましょうという考え

貯金、保険って実は何か?
なら投資した方がいいぢゃん!って


確かに納得だけど、

貯金も保険も簡単にはやめられないよ~

でもそこから少し出して
「タイミングきたら、
投資してみよっかな?」

という気にもなってます


だって大学も
結局は理事会とかが投資して
学校のために運用してたりするんだよね(もちろん全校とはいいませんが)?

有名な某GOLF場とかも
そうやって維持してると聞いているので



投資=賢い
ってイメージが私にはあります




そして草食系では
株主優待があったりする会社を狙うのも

楽しいと!!


そういえば森永さんも同じことを言っていて、

以前、
株主優待の「吉野家」の割引券を
一枚わけて頂きましたっけ!



あ、割引券どこいった…?
森永さん割引券~!



なので、
自分がよく使う会社の
株主優待がある株をもった方がいいのかも♪


興味ないとなくすし(苦笑)

まずはス○バとか見てみよっかな?


完全に株主優待狙い(笑)