5月の"as99"料理教室の様子♪ | 松嶋あすかオフィシャルブログ「今日のMenuは、」Powered by Ameba

5月の"as99"料理教室の様子♪

今日のMenuは「5月のお料理は

      『蒸し豚』&『韮と葱のお野菜チヂミ』&『キムチあぼがどサラダ』」



この日も「アスクク」は、韓国語レッスンから音譜



松嶋あすかオフィシャルブログ「今日のMenuは、」Powered by Ameba


あ、エプロンしめたままでしたねべーっだ!


韓国語はじめての方若葉マークもいらっしゃったけど、

あっという間に韓国語の表など飲み込めていただいている様子でした王冠



松嶋あすかオフィシャルブログ「今日のMenuは、」Powered by Ameba

毎回ペラペラの方も数人参加されています。


(が、お教室自体はまだ初心者向け若葉マークですよハート



定員は10名ですが、


この日は残念ながら急遽これなくなった方が3名いらっしゃって、


7名で和気藹々と進行していきました4人3人 女




松嶋あすかオフィシャルブログ「今日のMenuは、」Powered by Ameba まずは「茹で豚」から。


私がちゃっと3品のデモンストレーションをします。
松嶋あすかオフィシャルブログ「今日のMenuは、」Powered by Ameba





その後は


皆さんにそれぞれ作っていただいたり、



松嶋あすかオフィシャルブログ「今日のMenuは、」Powered by Ameba 松嶋あすかオフィシャルブログ「今日のMenuは、」Powered by Ameba


こちらで作ったものを飾っていただいたりします。






お家でとれた柔らかい「サンチュ」を
松嶋あすかオフィシャルブログ「今日のMenuは、」Powered by Ameba
「蒸し豚」にそえて

松嶋あすかオフィシャルブログ「今日のMenuは、」Powered by Ameba

「葱と韮のお野菜チヂミ」と「キムチあぼがどサラダ」を作ったら、

松嶋あすかオフィシャルブログ「今日のMenuは、」Powered by Ameba


松嶋あすかオフィシャルブログ「今日のMenuは、」Powered by Ameba

松嶋あすかオフィシャルブログ「今日のMenuは、」Powered by Ameba
韓国でも大人気で私も今はまっている

「オッスス スヨンチャ(トウモロコシのひげ茶)」で乾杯。


ちょっと甘みがあるお茶で何にでもあいます。


アルコールが飲める方には女子に人気の黒ゴマ版「マッコリ」をシャンパン



松嶋あすかオフィシャルブログ「今日のMenuは、」Powered by Ameba

つけダレも、

それぞれ手作りで作っていただきました。


今日もみなさん、お話がはずんでモリモリ召し上がっていらっしゃってました笑




バースデイケーキ次回は6月24日木曜日(19時集合、19時15分スタート)

  

  お待ちしています비빔밥


薔薇むらさきお申し込みは「アスクク」HPまで
http://www.asukalogue.com/as99/as99.html



ーーーーーーーーーーーーーー

内容は以下です。


「韓国料理」

初夏ですもの♪
カプサイシン+タンパク質で脂肪燃焼セルライトを退治!


タッカルビ~鶏もも肉と彩り野菜の甘辛煮~
トマトと豆腐のイソフラボン冷菜
えごまのキムチ
プレゼント:今月のお酒でコンベ(乾杯)!


「ハングルで会話」

●サ行
●「テレビでハングル講座・6月」を参考に連動レッスン


薔薇むらさきお申し込みは「アスクク」HPまで
http://www.asukalogue.com/as99/as99.html


ーーーーーーーーーーーーーーーー



松嶋あすかオフィシャルブログ「今日のMenuは、」Powered by Ameba



いつもご協力していただいている「アーキテクトカフェ」の橋本店長♪


なんと!

あのお茶の「オッスッス スヨンチャ」のハングルをすらすらお読みになりました!!


意味はわからないけど、表記はよめるのだとか!!


今度ぜひお教室でご披露いただきたいです^^♥



今日もアシスタントはあややマネージャーでした。いつもありがとうクローバー