おたくの体温計、どっち? | 松嶋あすかオフィシャルブログ「今日のMenuは、」Powered by Ameba

おたくの体温計、どっち?

今日のMenuは「体温計って・・・すげ~@avanti」



「あなたのお家の体温計はどっちですか?」


松嶋あすかオフィシャルブログ「今日のMenuは、」Powered by Ameba

和田優子さん(テルモ体温研究所 所長)



女性の体温計“WOMAN℃”(「開発物語 」)を作ったり、


お子ちゃまの体温計“BABY℃”にバックライト機能(これほんとに重要うっ・・)つけてくれたりと



私たちの功労者にもなってくださっている和田さんハート



テルモ体温計 のラインナップです

 


私は「ミミッピ」が耳で一秒で測れるので大好ききゃ

 

上のお兄ちゃんが産まれてから、

外出時は「母子手帳」と「ミミッピ」を持ち歩いています好


ラブなのよ~ハートほーんとラブなのよ~ハート


(高熱のときは、ちょっとの違いが大きいのでお子の脇用でも測りまする)




そうそうビックリマーク


おうちの体温計はどっちですか?




我が家はーーーーーーーーーー、


コッチドキドキ

松嶋あすかオフィシャルブログ「今日のMenuは、」Powered by Ameba


予測式」。



体温計って本来は10分間、しっかり測らなきゃいけないらしいのです。


(水銀時代をおもいだすね~~(´-ω-`)


これは「予測式」なので、短時間でオッケーい。

(この“BABY℃”は25~40秒で測れます)



でもね、


持っている体温計が「実測式」なら


ピピッっとなっても、


本当はじぃーーーーーーーーーっと


10分間、はからなくてはいけないのです顔文字!!




予測式」と「実測式」



市場にでまわっているのは、半分半分ということなので


さっそく体温計の裏をチェックチェックしてみてくださいねたーらこー♪




そして和田さんに聞いて、


わたくし、


人生で、


いままで、


間違っていたことがあったんです涙



それは、


体温計のは・か・り・方Wハート



だってね、


今まで、体温計の向きは


脇の上から


斜め下にはさんで測っていたんですが、




ほんとは、

こーーーーーーーーーーーなんですってふえーん



こーーーーーーーーーーーーーーー!!


          ↓


松嶋あすかオフィシャルブログ「今日のMenuは、」Powered by Ameba


下から!!

(もちろん皮膚の上からダイレクトに)


・・・なんてこったいっガーン