コストコの楽しみ方 | 松嶋あすかオフィシャルブログ「今日のMenuは、」Powered by Ameba

コストコの楽しみ方

今日のMenuは「コストコでストレス解消」


「たのっかったーにこ!」(最近のトットの言い方ぷぷ


松嶋あすかオフィシャルブログ「今日のMenuは、」Powered by Ameba


今回、コストコを楽しむヒントをつかんだ気がするよマリオ

やっとわかったなー王冠




というのも

先週、半年ぶりにコストコへ行ってきたんです笑



けっこう体力消費するので、

最後は、軽食が売っているフードコートで一休み。


松嶋あすかオフィシャルブログ「今日のMenuは、」Powered by Ameba
プルコギベイク(400円)とチュリトス(100円)にコーラ(80円)を。


これね、

すっごくロングなの。


松嶋あすかオフィシャルブログ「今日のMenuは、」Powered by Ameba


りーの頭から腰まであるの絵文字


ここでお腹をシアワセにしてあげながら、

買い終わった戦利品を称えあったり、お友達と精算したりリスミん符





そもそも、

私が初めてにコストコに行ったのは、


9年前の2000年くらいに

ある経済番組のリポーターマイクとしてえっ



コストコとカルフールなど

欧米からきた巨大マーケットを取材したのがきっかけです。


「う~んハートブレイク

あの取材以来、コストコには足を踏み入れてなかったんだかんにん




がっ、


ここ最近は、


皆さん、すっごくコストコを楽しまれているご様子じゃない2人!?


行って見なきゃソンソンじゃない目??



なんて鼻息荒く、


約10年ぶりに

子供全動員(といっても2人)して、夫と大きなカートを押し押し

4人で行ってきたんです4人




あら~~ラブラブ



商品もお店の印象もかわっていますaya


いっぱい買っちゃったよ~ぷぷ




でも同じ商品がたくさんありすぎて(箱買いするので)、

いまだ消費できなくて困っているものもあり。。。

(使わない物はドカっと箱で残ってしまったりね)ばいちゃん

・・・と相反する心がちょい入り混じったというのが、

半年前のクリスマスHO! HO! HO!の出来事クリスマスツリーでしたが、




最近、

お友達が行きたがっていたので、


私が会員権を持っているし、

また行ってみたかったのもあり音譜

先週、お連れすることにしましたよ車DASH!


(ちなみに会費は1年間4200円。会員と一緒だと、2人くらいまで会費を支払わなくても入れますよん合格





そしたら、


楽しんだ、楽しんだイシシ



一箱のなかにた~くさん入った商品も半分こ出来るし、



自分じゃ買わないような商品も



「半分しな~い?」と言われれば、


「いいよエルモ


と買ってみる音譜




その今まで目に入らなかったアイテム(お友達セレクト)が、


お家でなかなかいい効果を発揮していて、

買ってよかった~と満足していますイシシ





キッチンアイテムとか

お洗濯アイテムとか


以外と3つパックなんかが多くて、


私たちは、

2人だと割れないので

「半分こしよ~」の言いだしっぺが

責任持って2つ持っていったりしていたけど、





やっぱり極めているママたちは、


しっかり3人3人 女で来て、

必要なものだけ買ってレジに並んでいらっしゃいました。





たつじーーーーーーーんにやりグッド!





というわけで

今回、つくづく感じたコストコの楽しみ方のポイントは、




「2家族以上でくること」



です。



お友達と分け合いっこするのは、


冒険もできるし、負担も減るしで、何倍も楽しいハート





「そりゃそーだ」とわかってはいても、



実際、買い物で分け合いっこするのは、

相当コミュニケーションはからなきゃいけないし、


そんなことなら1人で背負い込むわ、


なんて思っていたし、おもいがちだと思うけれど、




結構、現場では気分が乗っているアップので、


コミュニケーションはかるのも楽しいし、



2家族以上で行けば「良かった、良かった」になることになるとおもいまーす。


オススメで~すミスバニー



あと皆でバーベキューの時とかね、


お誕生日のおっきいケーキが必要な時とかね(別でフルーツのせればよいしねいちご)。


ドーナツもパンもその場で作っているから、いけますよねプーさん



今回は結局、

子供用の低反発マクラ(1100円)と公文の「日本地図パズル」(1800円)が

ちょっとお買い得だったかな?


松嶋あすかオフィシャルブログ「今日のMenuは、」Powered by Ameba

あとは楽しみながら購入して

1万円ちょっとでした。


2回目だから、どんどん抑え目になっていきますよ^^V。

3回目はもっと厳選かなウィンク


今回もやっぱりほぼ食料~~。

食料だから夫さんも喜ぶハズよねじゅる・・



あ、でもこんなのも・・・

松嶋あすかオフィシャルブログ「今日のMenuは、」Powered by Ameba

このチョコ2段だったのよね、

24時間も経ってないのに、私1人でコレだけ。。。


夫に「お腹を元に戻してくださいませ!」と懇願されているのに。


ああ、コストコ出禁になっちゃう旦那!!