お子ちゃまジム | 松嶋あすかオフィシャルブログ「今日のMenuは、」Powered by Ameba

お子ちゃまジム

松嶋あすかオフィシャルブログ「今日のMenuは、」Powered by Ameba-20090513132824.jpg
今日のMenuは「ガマンガマン」

トットくん、
キューっとシャツをつかんで
お友達がレッスンするのをみてます。

ほんとは早く自分もトライしたくってしかたありません。


技術的なレッスンよりも、
時には自分の心をおさえてじっとしてたり(順番待ちとか)、
そうゆうことが今は大事だよなぁと
トットのガマンする心を感じながら思いました。


公園でもどこでも
子供に付き添っている大人たちは
「ほら、順番だよ!待ちなさい」と声をかけて社会にだす準備中o(^-^)o


私は今から収録なので
母とバトンタッチ。

私ももっとトットを見習おうかな(笑)。

いや、もっと「ワガママ」になってみた方がいいのでは(笑)?

大人の場合は、
「時と場合」、
周囲のメンバーとのバランスなのかもしれませんね(^_-)♪