カフェオレと朝ごはん | 松嶋あすかオフィシャルブログ「今日のMenuは、」Powered by Ameba

カフェオレと朝ごはん

松嶋あすかオフィシャルブログ「今日のMenuは、」Powered by Ameba-20090511104853.jpg
今日のMenuは「子供朝ごはん」

今朝の子供ごはんは、寝坊しちゃったので、お握りおにぎりでした。

「おーちえん、バスきちゃうよー」
とトットは半分しかお口に出来ませんでしたが、元気に向かわれました。

具は、縞ホッケと鰹節とゴマにお醤油・ごま油で味付けしたものうお座

昨日の潮干狩りでも3合分のお握りおにぎりをむすんでいったのですが、
あっという間になくなりましたo(^o^)o!
他の家族にも「おいひ~」と食べて頂いたし。

学生の頃からぷっくりした小さめのお握りをむすぶのが好きです。
思わず「もう一個~おにぎり」と言いたくなるような。


さて私の朝ごはんは
「落花生パイ」「落花生最中」とカフェオレでした。
千葉は落花生落花生も有名ですよね!
昨日のボシ家からのお土産です。
あんこに落花生のコクがしっかり効いています。

松嶋家はOGGIのチョコレートケーキチョコレートケーキを手土産に持参しました。

こちらのチョコレート系のケーキを夫が最近好きみたいです。
こってり♪

チョコレート、やめられませんよね(^O_O^)?

さぁ明日から子供の朝ごはん時間は、しっかり確保したいですえいえいおー!!

その時間に子供にしてみたいことがあって♪