男子の料理 | 松嶋あすかオフィシャルブログ「今日のMenuは、」Powered by Ameba

男子の料理

今日のMenuは「こりは男の料理よねぎょうざ


「包むのは男の作業さだんでぃ


とばかりに我が家の男と男の子が頑張ってます。


「おとうしゃま、ちょうだーい」とトットが手を出して


松嶋あすかオフィシャルブログ「今日のMenuは、」Powered by Ameba


「手にかわをのっけてぇ~、アイロンちてぇ~」


松嶋あすかオフィシャルブログ「今日のMenuは、」Powered by Ameba

ぎゅぎゅぎゅぎゅーーー。

ぺったんこにしたり、丸めたりと、かなりご熱心なトット作。

これ↓
松嶋あすかオフィシャルブログ「今日のMenuは、」Powered by Ameba


おう、ファンタスティック・・・サッカーボール

うん、「焼き餃子」にしよーね。


で、

松嶋あすかオフィシャルブログ「今日のMenuは、」Powered by Ameba


意外と美味しそうに焼けました餃子

さすが、トット君クラッカー


次はパパ作。
松嶋あすかオフィシャルブログ「今日のMenuは、」Powered by Ameba


何をしても器用な方ですよニコニコ


で、これは本命のこちらへ↓


松嶋あすかオフィシャルブログ「今日のMenuは、」Powered by Ameba


水餃子ドキドキ


我が家は餃子といえば「水餃子」。

おつゆは鶏がらの出汁スープ


餃子を包む時は、大好きだったお祖父ちゃんを想い出す。

水餃子大好きなもんだから、大きな体を丸めて率先して手伝っていたなリアルサンタ。夢中で。


いつの間にかこれは、私のなかでは男子の料理なんです。

松嶋家の男子たちぃ、これからいっぱい包もうねガチャピン