ママとベビ | 松嶋あすかオフィシャルブログ「今日のMenuは、」Powered by Ameba

ママとベビ

今日のMenuは「久しぶりすぎるこどもの国」


今日は本屋へ行ったり、お部屋で過ごしたりとインドアです。

雨やっぱりきましたね。


昨日はうんと外遊びしておきました馬


こどもの国へは電車でGO!

座れたし、長津田の駅で「こどもの国線」に乗り換えたらあっという間。

着いたら、車は駐車場並びの長い列。

電車、ナイスよ電車


入園料を払い(昔はなかったような?)

うんと広いので、入り口の地図でピンポイントで遊ぶ場所を確認するも

途中でママちょいとダウン。。。


牧場の隣で、ソフトクリーム休憩をとりました。

松嶋あすかオフィシャルブログ「今日のMenuは、」Powered by Ameba


小動物メインの動物園では、

トットはモルモットを抱いたり、やぎ(あれ、鹿だったかしら?)の檻に入ってふれあったりうきゃー

りーもウサギのちいちゃいゲージに手をぐいぐい入れ込んで触ろうとしてましたうさぎ

うさこ、逃げるのよ~。


それぞれのバギーを持参し(これ重要)、帽子をかぶせ、飲み物をもち、

お菓子をかじらせながら広い園内を移動。


途中、トーマスに乗ったりと

松嶋あすかオフィシャルブログ「今日のMenuは、」Powered by Ameba


トットは充実感あるお顔をしておりました合格


しかし親が陽をいっぱいあびて、ちょいバテ。


無理をしないでさっそく帰ろうと、110メートル滑り台は今度チャレンジすることにして、

出口でチョーク遊び。

チョークで道路に落書き、なつかしいです。


松嶋あすかオフィシャルブログ「今日のMenuは、」Powered by Ameba


でも子供たちは帰りの電車(これまた田園都市線はすきすきで爽やかでした)も

アトラクションひらめき電球


充分たのしんで、

親はバテましたが、

外に遊びに連れて行くと、親の満足度がアップアップしますね。

「よし、遊ばせたわ!」みたいな。


お付き合いしてくれてありがとう、お子たちドキドキ