いまどきの入園式 | 松嶋あすかオフィシャルブログ「今日のMenuは、」Powered by Ameba

いまどきの入園式

今日のMenuは「肝っ玉母さんしてきました」


そうそう、火曜日に入園式があったので、その写真をアップ・・・


松嶋あすかオフィシャルブログ「今日のMenuは、」Powered by Ameba

トットくん、右はじにいます桜


これぞ!というナイス写真をあまり撮れてないのですガーン


というのも、りーちゃんをスーツの上からおんぶしていったから。

登園時の荷物もこの日に持って行きましたので、荷物も大きく。

その方が子供の負担が少なくてすみそうなので。


そうそう、入園式。


松嶋あすかオフィシャルブログ「今日のMenuは、」Powered by Ameba


         (その後のお教室にて。2歳児クラスです)


夫の仕事を休んでもらってまで、誘うのは悪いかな~などとへんな遠慮をしていたのですが、


到着したら、

皆さん「夫付き」でしたえっ


じーじ、ばーばもいらっしゃいますえっえっ


私はというと、一人で二人の子を連れているので、ある意味目立っておりました汗

お父さん方は満員で自由席にも座れず、講堂の周りをぐるーっと2,3列になって

デジカメや携帯で撮影されていらっしゃいます。


熱気むんむんですフラッグ


演壇上のご挨拶は1時間以上過ぎてるし、子供達はしびれをきらし、親が抱えているし。


二人抱えている私は、久々に汗をかきました男の子女の子


抱っこもおんぶもできるERGOの紐を持っていって良かったです。

しかも疲れないし。おんぶって最高ですね!


にしても、私も夫に甘えてみればよかったかなシラー恋の矢

10代の頃からお願い下手です。

なら一人で出来るところまでとことんやってみよう!みたいなチャレンジ精神が沸くタイプです。

長女だからかしら?



入園式事情、

今ってそんな時代になっていたのね!


とビックリした出来事でもありましたニコニコ


トットはその後、公園に走っていきましたよ馬

体力消耗しないとね
松嶋あすかオフィシャルブログ「今日のMenuは、」Powered by Ameba-0663_DECO_CHAR.gif


松嶋あすかオフィシャルブログ「今日のMenuは、」Powered by Ameba



さっそくジャケットは汗抜きでクリーニングにだしました。

ちなみに格好は、黒いパンツスーツです。私のあの状況でスカートは危険。


行事に使い勝手の良いプラダのジャケットの上に、ERGOのおんぶ紐を着用でした。

なんだか面白い組み合わせですね音譜

私的には「あり」な組み合わせです。

なかなかしないですしべーっだ!


ちなみに夫は「入園式いきたかったーー」だそうです。

きてちょーだいよ・・・と脱力したのはいうまでもありません。


来年一緒にいきましょうねアップ