ミイラ巻き | 松嶋あすかオフィシャルブログ「今日のMenuは、」Powered by Ameba

ミイラ巻き

今日のMenuは「ママぁ、ぎゅーっちてぇドキドキ



松嶋あすかオフィシャルブログ「今日のMenuは、」Powered by Ameba



ヘンリーのようです。

お絵かきも2歳後半になってきたら、

突然お目目とか眉毛とか、ディテールを書き込むようになりました。


数字をトーマスシリーズを活用して覚えさせちゃったので

最初の頃は、

「トーマス1ビックリマーク」「エドワード2音譜」「ヘンリー3キスマーク」「ゴードン4」アップ「ジェームス5ひらめき電球」「パーシー6DASH!

と名前と車体番号を

元気よくあちこちでお叫びになっていました。


トーマスシリーズ卒業かしら?と思ったのもつかの間、

ちゃっかりリピーターです。


以前はまさしく24時間、トーマスたちを手に握っていた(お風呂もおねんねも一緒)のですが、

今はちらっと遊んだら、

ずらりと並べて、鑑賞したらほっときっぱなしです。

でもりーちゃんが触るのはNGですNG

せこいっ!


そういえばここ数ヵ月、

トットは大好きな肌触りのいいタオルをもってきて

「ママ、ぎゅーーーーーーーーっ、ちて(して)ドキドキ」と

ぴょこぴょこ小刻みのジャンプまでして「起立」の格好をしてウキウキ。


タオルでグルグル巻きになるのを待っています。

お望みどおり、

ミイラ巻きにしてあげると、


うふふ~と目がハートになって


「あち(足)もおおおおおおドキドキ」と要求がとまりません。


今朝もはじまったので

ええっ、と思いながらも、彼を巻いた後、抱いて階段を降りリビングへ移動。


ところが17キロを朝起きたてで抱えてあるくのはしんどいっす・・・


ひーひーいいながら歩いていたら、息子から


「まま、がんばれ、がんばれっビックリマーク

と真顔でエールをもらってしまいました。


っていうか、歩いておくれ・・・。


それにしてもこのミイラ巻き、

トットはほんとに幸せそうな表情を浮かべますラブラブ!


ママが自分だけのものじゃないから、

タオルさんにぎゅーっと抱っこしてもらってトロけているのかな。


す、すまないと、

どうすることもできない時間があることにちょっと苦しみを覚えるけど、


ちゃんとぎゅーできる時間も作ってあげるから、ちょっと待っててねキスマーク

と気持ちを切り替えながら、


トットってば、ちゃんと成長してるんだな~と感心してみたのでした。


合格はんさん、みんみんちゃん

心配させちゃってごめんなさい!!

これからまた更新するのでみにきてくださいね