青木晃さん@avanti | 松嶋あすかオフィシャルブログ「今日のMenuは、」Powered by Ameba

青木晃さん@avanti


今日のMenuは「青木晃さん(恵比寿アンチエイジングクリニック院長)」

松嶋あすかオフィシャルブログ「今日のMenuは、」Powered by Ameba


 「こもり熱」ってご存知ですか?



プチ病とかプチ不調と言われる、現代人が抱える不調の1つらしいです。


これもまた夏のお話になっちゃうのですが、

「こもり熱」は汗をかけなくなっている人が増えたことに現れています。


たしかに、
私も3,4年前まではずーっと、
汗をかくために毎日お風呂に最低30分は浸かったりしていましたが、
最近はめっきり汗なんて
かいていないじゃないのっΣ(・ω・ノ)ノ!。

    汗がなかなか出てこない人には、

    身体の冷えやむくみ、便秘、肩こり、腰痛のプチ不調が多いらしいです。

     

    ぎくっえっ

    

    そこで夏は食べ物で熱をコントロール!

    そこで夏に身体を冷やしてくれるのは、

    スイカやマンゴー、パパイヤ、パイナップル、ブドウ、柿、梨など。


逆に今は冬なので、

    これらより、

    体を温めてくれる

    りんごとか旬のものがよいそうですよ~リンゴ


    アボカドもビタミンB群が豊富で、

    代謝を上げてくれる効果があるので夏バテにはグッドグッド!

    

    またアボカドにはビタミンAとCとEが入っていて、

    アンチエイジングの鍵となる栄養が摂れるとか!

    ただしアボカドはカロリーも高いので注意が必要ですね~。

    

    ここまで万能なアボガドちゃん、私、一年中大好きです!

    とくにバニラアイスに練りこんでいただくのが好き。

    キレイなグリーンになりますよクローバー