今度は坊ちゃんが高熱! | 松嶋あすかオフィシャルブログ「今日のMenuは、」Powered by Ameba

今度は坊ちゃんが高熱!

今日のMenuは、「今度は坊ちゃんが高熱ですわ」


うーん。

年末だというのに、

兄妹の病気はどちらかにしっかりうつって終わるのですね。


今日はトットお兄ちゃんが39度後半までいきました。

ひーー叫び

久々の高熱!!


今日まで小児科病院が開いていたので助かりました。


あの、

「熱さまし」って薬、

どうしてあんなに効くのですかね。


普段、薬は飲ませないよーに

飲ませないよーに

していますが、

いたずらに高熱続かせるのもよくないので飲ませると、


あっさり下がります。


ありがとう!薬!!

(でもやっぱり飲ませるのも心配だけど、高熱続かせるのはもっと心配。

 子育てって判断しなきゃいけないことが目白押しですな)


トットも今は36度台と平熱になりました。

ほっDASH!


で、


松嶋あすかオフィシャルブログ「今日のMenuは、」Powered by Ameba

ぱくぱくぱくぱく。


FLOの洋ナシタルトで一息です。


っていうか、それなりに子育て慣れてきたなあ。

今までは子供が風邪ひくと

気が気じゃなくて、げっそり痩せちゃってましたが。


最近やっと

「二人子育てに慣れる」という感覚がわかってきました(°∀°)b 。


二人目が産まれて

実家から自宅へ戻ったときは、

1週間で3㌔減っていたりしました。

最初は体重計が壊れたんだーと思ったりして。

あの頃は必死でしたね~(遠い目(-。-;))


いまはケーキ、食べれちゃうもんねケーキ音譜


そうそう、

3人産んだ人からは

「3人産んで、やっと楽になった」と聞ききました。


( ̄□ ̄;)


増えて、楽になる?!


ある意味、真理なのでしょうひらめき電球


頑張ってーベル!!


そしてコメントにも書いて頂いた

姫の経過ですが、


熱もすぐ下がり、

体中に発疹ができましたが

今はひいてきたかな~という感じです。

(びっくり!トットの時はここまで全身にでませんでした)


これで、

りーちゃんの突発性発疹の免疫は出来たということで目ラブラブ


でもトットお兄ちゃんは

「まれに二回かかる子がいる」の部類でした~(・∀・)


**しかし風邪薬があわなくて(特に抗生物質だったり)

体中に発疹がボコボコできちゃうことも、

風邪の症状で軽く発疹がでることもあるそうなので、

突発性発疹という診断を頂いたあとも

じーっと観察が必要な気がします。

ちょっと真面目なハナシ。