牛レバ刺しが食べられなくなって早三日。


6月は、食べ納めって事で

友人誘って食べてきましたよ。



一軒目は、新宿にて


つらつら。
レバ刺しとレバ刺しユッケ。


生卵が乗ってるか、乗っていないかの違いしか

ありませんでした。旨かった。


ちなみにこのお店、レバ刺しにニンニクではなく

ゆず胡椒が付いてるんです。

ゆず胡椒で食べるレバ刺しも美味しかったですよ☆




二軒目は、恵比寿にあるお店。


つらつら。

総勢9名で3皿頼んだものの、

すぐに無くなっちゃいました。。


このお店では、レバの他にも

牛ホルモンのお刺身が数種あり

ブレイン(脳)が美味しかったです。


レバ刺し禁止で他のホルモン刺しも

食べられなくなっちゃうのかしら…。

それは嫌だなぁ。



ところで、今回食べた二軒のうち

一軒目は豚レバのような気がするんです。


今回、禁止になるのは「牛」レバ刺しだけなので

もしかして急いで食べにいく必要なかった!?


昨日は、「レバ刺し最後の日」って

テレビのニュースで特集していましたが

牛レバ刺しじゃなくても、豚でも鳥でも

レバ刺し美味しいと思うよ!!